見出し画像

千葉災害関連情報

前記事の内容は、インスタストーリーやツイートもしたのですが、連休中ですし、場所も限定しているし、お仕事の方もいるだろうし、特に拡散を要望しなかったのですが、思いがけずコメントやメッセージをいただいたり、シェアをしていただき、みなさまの想いがとてもうれしかったです。
直接連絡をくれた友人とも熱く語ってしまいました。
本当にありがとうございました。  


関連情報シェアします。

<被災地いらなかった物リスト>
支援が自己満足とならないように・・・。

<千葉救援物資マッチングサイト>
リアルタイムで必要な物資がわかります

<千葉県 災害情報>
ボランティア情報など更新しています

<千葉県が締結した寄付金の受け入れ先>
公的な寄付先です


私自身、現地に行っても邪魔になるくらい体力もなく、運転もできませんが、今いる場所で、自分の日常の中で、自分のタイミングでできることがあるなと思いました。

見通しの立たない復旧に天候も危ぶまれ、不安と心配が募りますが、1日も早く、安心した日常が戻りますように心から祈るばかりです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

絵の具や筆を買ったり感性を磨くために使わせていただきます。 「スキ♡」ボタンもとっても励みになります!

ありがとう!また会えますように☆
22
ヒーラー、アーティスト、ネイリスト。パルファム ドゥ ロゼ サロン主宰。blog: https://yumifamille.hatenablog.com/ website: https://parfumderose.amebaownd.com/

コメント2件

東北から千葉へと、いよいよ東京にも何かが起こりそうな気がする。何か僕にでもできることを探したいな。
衡平偲さん
確かに今どこで何が起きてもおかしくない状況ですよね。

紗栄子さんの対応や仕事ぶりを見てると、本当に的確で、参考になりました✨
ひとりの力は小さいけれど、みんなの思いが広がれば大きな力になると信じて、これからもできることを行動に移していきたいです🍀
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。