見出し画像

切符を買えない老人にならないために、最新型生理用パンツを買ったはなし


生理用パンツを買ったから、noteをはじめてみたんです。
ちょっとTwitterだけじゃ書ききれないし、生理のことだけに、ネットにもなまなましい感想があんまりないなって。

だから血の滴るようなシズル感ある感想文をかいとこうと思った。
いつか生理用品を使うムスメのために。

そもそも私はめっちゃ保守的なので、新しい生理用品なんか全然いらなくて、ナプキンでいいやって思ってた。

でも待てよ、ムスメに二次性徴がきたとき、ナプキンを薦めるのか?タンポンを?新しい技術を知らないで「なんとなく怖いから」で月経カップは知らないことにする?

頭をよぎったのは、うちのおばあちゃま。

ある日とつぜんボケてしまうまで、彼女は「パフェちゃん、きっぷ買うやつがまた新しくなっちゃった。おばあちゃんに教えて」「ラインのやり方教えてよ」とガツガツ知識を取り入れようとしていた。

あの姿勢を受け継がなきゃ。

すでに満額年金もらってんのに「おばあちゃん、クビにされちゃったの」ってションボリするくらい、人生前のめりの姿勢を。

そんなわけで、テレワークの最中だし、せっかくだから何かしようと。
毎日、ToonBlastとツムツムの往復してるだけじゃなくて、なんか新しいことしようと。

それでもねー、月経カップは抵抗ある。
そもそもカップ引き抜いて洗ってまた戻すのがこわい。清潔に扱えねえ。無理に決まってる。

あと、洗って戻すまでに、ウイルスつかない??怖い。
怖がりなんだよ私は。

そこで探したのは、新型生理用パンツ。
パンツを履くだけでOK!?夢の技術じゃん!どう考えてもアリよりのアリじゃん!!!

いろいろ探してみたけれど、だいたい1枚5000円程度。
安くはないよね。あとサイズ。
日本のブランドのやつ、1サイズしかねーーーーの。舐めてんの?こちとら尻のデカさに定評があるんだよ!!!

そこで、台湾から生まれたというムーンパンツを買ってみました。
生活の木のオンラインショップで。

Lサイズでも小さいかもな…でもポチー!!!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?