そうやって繰り返す


またしてもしばらくぶり。決意しては破綻してを一生繰り返すんだろうな。うまく付き合っていこう。人には迷惑をかけないようにしよう。

うん。
迷惑をかけないようにしようって意識は大切だけど、人としてのおもしろみにかける。最近の至上命題は失敗をすることだ。今まで他人によく思われることに必死になってたんだから、これから50歳までは悪く思われたっていいだろう。死ぬ間際によく思われる方がいいからなぁ。

最近のまとめ。
レポートにならないように主観的に書くぞ!


自粛期間が始まってから、焦りが続く。

バイトがライフライン関係なので、たとえ自粛と言われようともテレワークにはならない。熱が出たら出た人だけが休む。
もう少し詳細を言うと、電気関係の仕事をしている。皆さまが引っ越しをする、そして電気小売り(エネオスとか東京ガス)と契約を結ぶ。その後エネオスとか東ガスが、東京電力に「ここの電気を通してください!」と言う。その声に「わかりました!」と答えて、東京電力のスイッチを押すのがざっくりとした私の仕事。使える容量を増やしたり、お得そうだからKDDI電気に変えたりした時も晴れて私の仕事になる。
こんなご時世だからこそ、後回しにしていた電気やガスやWi-Fi環境、保険の見直しをしている人が多いらしい。自粛してる人の暇つぶしのために、外出させられているんかい。仕事さえなければ外出しなくて済むんだぞ。よく考えてくれよ。
もちろん全部がそういう理由じゃないだろうから頭ごなしに不満をぶつけるのは良くないんだけどさぁ。
今の時期にどうしても引っ越ししなきゃいけない理由てなんだね。新生活とか?契約切れたとか?不動産も融通利かせてあげなよって思うけど、これは最終的に国に金払えって落ち着く理論な気がするわ。国がお金払って命守れるなら安いやなぁ。

以上不満のコーナーでした。

そんな訳で私は前と変わらない生活をしている。しいて言えばネタを作らなければならないという強迫観念にかられずに済んでいるのと、土日がまるまる空いてるくらいだ。みんなと比べれば暇じゃない。
そして、暇なみんなはみるみる何かを身につけている。SNSでやたらめったら投稿して、羨ましい。芸人にとってこんなに糧になる充電期間はないもんなぁ。毎日何かを継続できる時間をとれるなんて卒業旅行にいったあの春休み以来でしょう。


土台ね、本気を出したらね、バイトを変えて一人暮らしをしろって話なんだ実は。
毎日決まった時間に何かを、とりわけ特技になるようなもんをするとなると、その場で披露できるようなアクティブなやつが求められるから、できるだけ日中にやるべき。となると、夜勤をすべき。そんでご飯の時間とか、周りが寝る時間とかに左右されないような生活をすべき。お金を稼いで特技の費用にすべき。ほら。やばいやばい。私の甘い芸人生活が露わになってしまった。本気で芸人するならこの条件必須なのよ。くう。時間があったらやろうと思ったことなんて本当はいつでもできるんだよなぁ。

ということで、ここ一年くらい50万円たまったら一人暮らしをするっていう目標を掲げてきたけど、給付金でいよいよそれが実現しそうだし、ついに隙間のない芸人生活が始まるかもしれない。いやぁ、めっちゃ働かないと家賃とか払えないんだろうなぁ。すっごいやだなぁ。なるべく家で寝てたいのに。日勤だけして会社員くらい給料くれ。バタバタ。

時間あったら何やるかすら考えてないもんなぁ。

このだらだらも繰り返すんだろうなぁきっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?