生まれ変わるなら

考えたことがない。

なにに重きを置くかによるんですかね。若干24歳の私には少し難しい問い。捉え方によっては人生をやり直すとしたら、って意味になるし。まだやり残したことがあるから生まれ変わってもまだ僕がいいってクサイ選択もあり。やれちゃうことばっかりだしなあ。

でもお金いっぱいあったらなって、今ないだけに思います。欲しい服手に入るし、好きなとこ行けるし。お腹すいたらコンビニでスイーツ食べられるし。一人暮らしもできるなあ。後輩にもおごれるし。あんまり働かなくて済む。

スポーツもできたらなあ。オリンピックとか出られたら、客席に囲まれて、緊張しながら、ボールの細かい動きとか操ったり、脚と会話したり。

イケメンでもいいなあ。好きな子と思うように付き合って、積極的に女の子抱きにいって、モデルとかと付き合ったりするの。

空も飛びたいな。
時間も止めたい。

バナナマンさんにもなりたい。

女の人にもなってみたい。

あーでも、生まれ変わって、今の記憶と経験値がないなら、またなりたいものが出てきちゃうし、やりたかったことをやらずに過ごしてしまうのか。
仮に今が生まれ変わりだったとしたら、こうして金持ちがいいとか言ってるけど、実は前世が金持ちで望んで生まれ変わったとしたら、滑稽な話だ。

確かめる方法はあるのか

今が前世の続きだと

私が生まれた日に死んだ人
とも限らないからそれを調べるのは×。
とか考え始めてみたけど、前世の続きだとわかったところで記憶が戻るわけではないから意味がないな。今は今か。

話戻すと、
記憶が続く前提で生まれ変わるならば

少し乱暴だけど高校あたりで色気付きだす幼馴染みの女の子がいる、田舎の男子高校生

になりたい。
うん。これだ。

小中高と同じで、高校生あたりで意識しだして、私が部活に打ち込むほどもてるようになってきて、別の女の子といい感じになったら焼きもち焼いてくるような。
たまにお互いの家で勉強して、夜ご飯ごちそうになるみたいな。
高校最後の夏にシンクロナイズドスイミングをやるみたいな。

そうです。
ウォーターボーイズになりたいです。
私がもっとも好きな映画。

金銭とか、ビジュアルとか、結局どうでもよくて、なにが一番好きかに答えがありました。進藤勘九郎になりたい。チャリ一生懸命漕ぎたい。平山あやと恋したい。
なにかとうるさい母に
寡黙だけどわかってくれる父
明るい友達
理解ある先生

というのも、高校生になるときに理想の高校を考えて入ればよかったと、大学生になって初めて気づいたんです。私自信は中高一貫校というのもあって迂闊に選んでしまった。ああ失敗した。並木通りのなか徒歩もチャリもいるような、両側から登校してる素敵な校門があって。長い廊下と。女子はワイシャツで。部室とかあって。そんな高校生が私の好みだったんです。ああ、いいなあ青春は。

てことで生まれ変わるならこれ。小さな夢かもしれないが、これだ。甘酸っぱさを全て詰め込んだ王道ヒーロー。

映画見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?