常磐湯がよかった話

寒い季節です。最悪ですね。
でも寒いからこそ布団が最高だと考えれば悪くない季節だと思います。僕は喉が乾燥しがちなので冬はなるべくビチョビチョの部屋で寝たいです。免許合宿の時も加湿器は信頼できないので霧吹きを持参して、寝る前に部屋中に吹き付けました。一緒に行った二人はマリカに夢中でなんも言いませんでした。いい友達だ。

常磐湯
に行ってきました。

森下駅から徒歩3分くらい。

フットスクエア江東森下で三時間のフットサルをしたのち、その格好のまま直行です。

よくある宮造りではない!!
写真だとわかりづらいですけど、ミニバンみたいな感じです。横が短いのかな。
一段目の破風は入母屋破風かな。意外とみない。
そしてなにがいいって、『ときわ湯』の文字ね。ドアにある。渋い。これが渋い。衝撃なのはこのドアから入れないことね。左が入り口です。

中は天井がキレーな木。折上げ格天井。

あとなんといっても縁側です。
広い!
風呂から直でいけるのも最高。見がいのある鯉も良し。

極めつけには湯船が激熱。低温湯が40度くらいかな。で、真ん中の普通のところが43度くらい。一番右の高温湯が46くらいあんじゃないかな。もっとあるかな。地元のおじいちゃんたちもあんまり入ってないくらい痛い!蒲田温泉以来!

屋上フットサルコートで冷えきった体が芯から温まりました。途中駄菓子屋で10円ゲームやりまくったのも冷えたな。

森下のいいとこは下町なので居酒屋も渋いとこです。チェーンじゃなしにうまそうなとこがホイホイあるので風呂上がりも存分に楽しめる。

ちなみに僕らはじゃんけんで勝った人が決めるルールなので、まさかのチェーンらーめん屋になりました。くしくもうまい。それがらーめん。

常磐湯是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?