育休旦那

アラサーで年収一千万円超に到達した会社勤めの夫が妻と一緒に育休を取ることに。恐らく誰も同じ経験をしたことがない日々の中で、感じたことを徒然に書き連ねます。ちなみに本職は事業開発。(フォロワーの皆様が10,000名に到達の暁には実名に切り替える予定です)
固定された記事

育休旦那と下がり続ける自尊心

年収1,000万超えの夫が育休検討時に収入激減を懸念するというのは先日にお伝えの通りだ(参考:育休旦那と激減の収入)。他にも育休検討時に様々不安に思うことはあるもの…

育休旦那と終わりの始まり

何かを成し遂げたと思ったら、それが実は終わりの始まりであった、ということは多い。それは何かというと手段が目的化するケースだ。例えば料理に使う包丁の切れ味を良くし…

育休旦那とJK流WEBモチベ

「スマホに語りかけるとモチベ上がらないんだよね…」「自分の部屋でどれだけ新しい人に出会ってもつまんないし…」とWEB飲みに参加してくれた女子高生(もちろん彼女たち…

育休旦那と225,000PV

本日時点で遂に225,000PVに到達だ。ということで恒例の各指標の共有を進めていこう。特に何も深い考察はないので数字だけをざっと眺めてもらえれば嬉しく思う。 225,000PV…

育休旦那とオンライン読書会

オンラインで読書会が開催されていると耳にしたので、試しに一つ参加してみることに。そこでの体験が久々に素晴らしいなと感じたのでシェアをしてみようと考え、記事を書き…

育休旦那と表裏のある世界

突然だけれども、世界は表と裏があってこそ成立し得るものだ。中二病をぶり返したわけではなく「表に手を伸ばすためには裏が欠かせない」と考えることで心が救われることも…