マガジンのカバー画像

hum -ブランドにユーモアを-

2
humはもの・企業などに情緒を見出し、ユーモアという付加価値でブランドをかたちづくるブランディングデザインプロジェクトです。 ブランドをひとりの「人」と捉えて、情報・目的の整理… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

HOT SAND LAB mm |hum のブランディングデザイン事例_vol.01

ブランディングデザインプロジェクト「hum」は、日本橋に12月7日にグランドオープンするホットサンド専門店「HOT SAND LAB mm(ホットサンドラボ ミリ、以下mm)」のブランディングデザインを担当しました。 mmは空間設計・デザインチーム、株式会社NODの自社事業。 同社が企画運営するビルプロジェクト「GROWND」の第1弾となる日本橋ビルの1階に構えます。 今回、humを主宰する神岡が「GROWND」プロジェクトのクリエイティブを担当していた関係で、mmのブラ

humorous branding | humのブランディングデザインへの向き合い方

情緒を見出し、ブランドにユーモアを - humorous brandingこんにちは、humです。 humはもの・企業などに情緒を見出し、ユーモアという付加価値でブランドをかたちづくるブランディングデザインプロジェクトです。 ブランドをひとりの「人」と捉えて、情報・目的の整理から情緒的な要素を定義。「哲学、個性、性格、表情、会話」というセクションで区切りつつ、考え方から最終的なビジュアルまでを一貫してブレなくデザインしていきます。 そのブランドに ユーモアを ブランド