未命名_meitu_1

六つデジタル絵画ソフトの紹介

素晴らしいデジタル絵画の作品を作成するのに、画力だけではなく、自分に合うペイントソフトも必要です。

沢山のイラストレーター初心者は最初絵画を始める際には、ペイントソフトの選びに迷っていることがありますね。

ここでは、以上のような方の迷いを解決するために、主流ペイントソフトをご紹介致します。

1.Adobe Photoshop

フォトショップはよく見えるペイントソフトであり、画像処理によく使われているソフトウェアです。絵筆の機能はほかのペイントソフトより普通ですが、その編集の機能はわりに強力です。

画像1

2.Painter

優秀な絵画ソフトウェアPainterは様々なリアルな自然絵筆の機能が装備されています。これはデジタル絵画によってリアルで伝統絵画みたいな感じを実現したく、自由創意を追求している芸術家たちに作られたペイントソフトです。CGに従事している方に最適です。

画像2

3.Paint Tool SAI

SAIはSYSTEMAX会社より作られたサイズが小さい、メモリをかなり占用しない作業に便利なペイントソフトです。線画を作る機能が強力、自動的に不適切な線を修復してくれることができますので、線画の作成によく使用される漫画家に最適。

画像3

4.Clip Studio Paint Pro

ComicStudioとIllustStudioの主要機能を持っているペイントソフト。PRO版はIllustStudioの代わりにイラストの作成できる以外には、漫画を作るのも出来ます。さらに、Pose Studioの3Dモデル機能がありますので、これは漫画、イラスト、3Dモデルを合わせた、SAIを超えた存在であります。漫画が好きな方にはオススメ!

画像4

5.Painter Essentials

これはPtの簡易版だといっても構わなく、界面が人に優しい絵画ソフトですから、イラストレーターの初心者にぴったりです。Ptの使い方が難しいと思った方にも、オススメ!

画像5

6.Autodesk sketch book

アメリカ映画芸術及び科学学院の受賞歴がある絵画ソフトウェアAutodesk sketch bookは線を描くのも色塗りも簡単にできます。基本創作に十分なブラシ機能の装備の他には、プロ版の方はもっとかっこいいブラシがあります。工業に従事している方には、ぜひ使ってみてください!

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?