見出し画像

880円のポイントを移行するために400円の電話料金を払う矛盾

先日、購入を半年ほど検討し迷いに迷っていた炭酸水メーカーを購入した。
ドリンクメイトのマグナムスマート(水専用)。

購入したのはコジマネット。どうやら5月の半ばに新商品にリニューアルするらしくメーカー生産終了品のためかなり安く購入できた。しかも黒に至ってはポイント10%バックだったので880円分のポイントGET。

ところが私は普段コジマネットではなくビックカメラユーザーだったので、ポイント統合できるとのことでネットから手続きを使用にもエラー。
エラーはコジマネットの会員情報とビックカメラの会員情報が違うとなる、ということだったので紹介して比較するも同じ。わけわからん・・・


ということでサポセンに電話。
今ってフリーダイヤル少ないんですかね?ビックカメラの問い合わせ先は0503から始まるフリーダイヤルではないもの。
しかも混み合っていてトータル10分も通話時間がかかったので400円も通話料を取られてしまった・・・

どうやらビックカメラはネット会員の情報と、物理カードの会員情報と2つあるようで、かなり前に解約したビックSuicaカードの情報があわないとのことでエラーしていたらしい。

解約したカードの情報がずっと残ってるのどういう事??おそらく結婚した当初に作ったときの電話番号になっていたようだけど、それもネットから変更手続きできるようにしてほしい(^_^;)
880ポイントを移行するのに400円の電話料取られてるのでは無駄すぎる~😓
おそらく店舗でも物理カードのない状況で対応できるとは思えないので、今回手続きしてよかったと思うようにしました。
ポイントはビックカメラで今回の炭酸水メーカ‐のボトルを追加購入するときに使います。

ドリンクメイトは夏になると炭酸水をたくさん飲むので、業スーの炭酸水を買うよりもコスパがいいかな、と思い購入。
思ったよりも微炭酸で炭酸は抜けやすいかも?ボタンをプッシュして炭酸を入れていく仕組みなのだが、何プッシュすればいいのかまだ感覚がつかめていないからかも。お酒を割る方だと5プッシュ位は必要かもしれないので、そうなるとタンクがすぐなくなってしまいそうな気も。
142リットル(メーカーは500ミリの炭酸が約280本できると言っている)のガスシリンダーがどれくらい持つか経過を見ていくことにします。

裏技でミドボンという業務用ボンベを繋ぐ方法もあるようです。


ここまで炭酸は飲まないかもですがこれだと1リットル10円くらいでできるそうなのでハイボール好きな方はぜひ。

話がそれましたがコジマでポイント使い切ればよかったかな、とちょっと後悔した話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?