見出し画像

【第0382稿】「デブを釣るにはカレーが一番!」って思われているのが腹立たしい。

よく利用している、大型サイズの衣料品店から届いた広告。

画像1

衣料品店でカレー。

な ん で ?


デブはカレーでも食ってろ、って言いたいのか?

違うだろ?衣料品店がやるべき最も重要なサービスは、充実した衣類を用意することだろ?服を買いに行って、「じゃあついでにカレーを」って思うか?

思うヤツもいるかもしれんけど…

でもそういうことじゃないんだよ。そんなサービス要らないんだよ。大体、隣に山岡家がある時点でもう笑うしかないだろ。

左 デブ御用達の大型衣料品店
右 デブ御用達のとんこつ臭ラーメン店

画像2

いや好きだけどね?山岡家

そうじゃなくて、俺が言いたいのは、バーゲンだセールだと言って客足を集めておいて、ふたを開けてみれば広告に載っている服(合うサイズ)が一切ないというのが問題だ、っつってんの。カレーなんか売ってる場合かよ!

考え直せ?な?


そしてもう1つ言っておくぞ。大型衣料品店なんだから、もちろん集まるのはデブばかりだ。他の店で合うサイズの服が買えないからこっちの店に集まるんだ。ってことは、だ。他の店が取り扱っているサイズの服はまず売れない。この理論は分かるよな?

だって値段もデザインも「一般用」より「デブ用」の方が良いということはまずありえないからだ。ってことは、例えばユニクロで買えるサイズ(店頭は最大3Lまで)の服はこっちの店では基本的にさほど売れない。なぜならデブ用の服は基本的にユニクロより高いから。あんたんところがユニクロより安い値段で売ると言うなら別の話だが。

画像3

画像4

4L以上売り切れてる。

つまり、必然的に売れ筋は4L~5L。6L以上となると、大体相撲取りクラスだからな。あとデブじゃなくマッチョも4L~5Lくらいだ。

わかるか?

お前の店に圧倒的に足りないのは4L~5Lなんだよ。

そしてそういう分析力な。全然足りていない客層に何がマッチするのかを考える能力が欠如しているんだよ。だって店員大体痩せてるもんな?

だから会議で

「デブってカレー好きッスよね。だからカレー売りましょ?」
「おー、ナイスアイデア!」

って会話になるんだよ。

バカか。

そ こ は ラ ー メ ン だ ろ ! ?

画像5


とはいえレトルトのラーメンを衣料品店で買うバカもいない服を買ったらプレゼント、というなら企画として成立するかもしれんが、250円~で売ります、はい買います!というのはナンセンス。

ついでなので調べたが。

お値段は皆さんでお調べください…。てかまんまこれやん…。


よく考えろよ?衣料品店で、衣料品以外に売るものがあるとしたら何か。


圧 倒 的 に 洗 剤 だ ろ う が 。


画像7


「汗の嫌な臭いを綺麗に落とす!」

とか、

「あなたの背中、塩田になってますよ!」

画像6

とかさ。

そういう「デブが苦悩する衣類の悩み」特化した商品を置けばいいだろ?芳香剤、消臭剤、制汗剤、そして洗剤。衣料品店にそういう商品が一切置かれていないのが不思議でしょうがない。靴屋でさえ消臭スプレーを置いてんじゃん

もしかしたらそういうものを売るのに資格だの許可だのが要るのかもしれないけど、


じゃあ取れよ、許可。


何度も言うが、カレーなんて売ってる場合じゃねぇっての。マジで。


もう少しデブのライフスタイルを鑑みてくれ。衣料品店に期待するのは豊富なラインナップのデザインではなく、特定のデザインで欠品を起こさないことだ。どうせ元々選択肢なんてさほど無いことくらい分かってんだからさ。唯一の望みである「サイズ」を切らすな


企画会議に参加させてほしいわ。デブ代表として。
いや、客代表として、か。どっちでもいいけどさ。


#ご当地カレー #ラーメン #ブタキング #衣料品店 #ビッグエムワン #ユニクロ #大きいサイズ #デブ #企画会議  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?