見出し画像

【生徒更新】ウイルスになんて負けられない

今回の内容は2020/2/28振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。

下記記事は昨日の記事になります

一日の振り返り

昨今、新型コロナウイルスなどの影響もあり、学校も休校の所があり、もう少しで受験が終わるとはいえ、受験生の立場からしたら、たまったものではありません。最近は落ち着いて勉強できており、過去問などをやっていても、受からないということはなさそうだと思えているくらいの手応えでした。

しかしどんなに成績が良くても、最後の最後で肝心になってくるのは自分の体調等コンディションを整えることなのかなと思っています。

思えば、センターや私大などの入試でも、知らないことはあまりありませんでした。それは、今までのパラリアでの日々があり、模試があり、様々な経験を通していたからなのだろうと思います。しかし、最後の自分との戦いに負けてしまったということの方が大きいのかなと思います。


私は感情論が曖昧であり、その感情論のお陰で無意味な努力をさせられていたので、感情論とか、精神論とかが物凄く嫌いでした。しかし、最後の最後でその感情にやられたのです。


だからこそ、最後のこの受験だけは何としても成功させたい。今ある想いはこれだけです。目の前の受験を成功させる。これだけです。そのためには、まずは体調管理からしっかりとして行かなければならないと感じています。それは、体調管理から勉強出来ない日々が出来てしまい、その日々のお陰でまた同じ過ちを繰り返すと考えているからでした。

なので、新型コロナウイルスとか、インフルエンザとか風邪とかにかかってしまって、今までの努力が無駄の泡にならない為に、まずは自分の生活を体調管理を第一にしなくてはなりません。

最後の敵は自分の今までの性格や生活にあるのだと思い、最後の最後まで気を抜かずに走り切りたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。また明日も読んで頂ければ幸いです


いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。