見出し画像

【生徒更新】1つの季節が終わった。そして、始まった。

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は一昨日に書いたものです。

【2020年7月2日の振り返り】


浪人生としてパラリアで勉強し始めて3ヶ月。

春という季節が完全に終わりました。そして、夏という季節が始まりました。

毎回月が変わるごとに、「時が早く感じる。」と私はしつこく書いています。しかし、それはみなさんが思っている以上に本当にそう感じるからです。今までの人生の中でここまで自分の毎日が過ぎていった経験なんて本当になかったです。

来月も再来月も同じことを書くかもしれません。新しい月を迎えて感じることがまさにその時間の早さだからです。


7月です。夏です。現役生は本格的に受験勉強をし始めます。私もまた気持ちを引き締めなければいけません。

6月怠け。そんなことはありませんでした。

友人と数回食事などは行きました。しかし、その分勉強したと言えます。

1つの季節を乗り越えた。勉強ができた。これは間違いなく言えることです。

そして、私は思います。

このまま1年間走りきる!!!!!

当たり前なことかもしれませんが、これはとても難しいことです。浪人だからこそ現役よりも大変な部分があると思います。

しかし、それを乗り越えた先に、勝ち取りたいものがある。第1志望がある。

そう信じています。


終わりに

3ヶ月勉強してきて様々な試行錯誤をしてきました。そして、それの多くを今の生活に取り入れてます。

しかし、まだまだだと思っています。

1日勉強をして、ブログを書いて、講師の方と面談をすれば、工夫など山のように出ると思います。

まだまだ受験は始まったばかりです。試行錯誤をやめない日々を過ごしていきたいです。

就寝 1:00 起床 6:30 出発 7:10

最後まで読んでいただきありがとうございました。




いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。