見出し画像

【生徒更新】11月最初の模試前日の確認事項

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は昨日に書いたものです。

【2020年10月31日の振り返り】


明日は今年初めての外部マーク模試を受けます。

今回も明日の模試をより有意義にするため確認事項を書いていきたいと思います。

受ける教科は、英語、国語、数学、世界史、倫理・政経、生物基礎、地学基礎です。


【英語】

・時間以内に全て解くことが出来るか。

・単語、文章理解に問題があるか。

・自分がどのくらいのリスニング力なのか。

【国語】

・時間以内に全て解くことが出来るか。

・現代文は演習のように解くことが出来るか。

・古文、漢文は単語、文法、読解に問題があるか。

【数学】

・ケアレスミスをなしにすることが出来るか。

・時間以内に全て解くことが出来るか。

・苦手分野はどこか。

【世界史】

・苦手な分野はどこか。

・用語、流れ、年号のどれに問題があるか。

【倫理・政経】

・やった勉強がどこまで通用するか。

・世界史とどこがリンクしているか。

【生物基礎・地学基礎】

・やった勉強がどこまで通用するのか。


終わりに

今まで記述対策をしていたので、マーク問題に関してはどういった問題が出るかや時間配分はあまり考えられていません。

今回の目的は、良い結果を出すことよりも、マーク模試の手応えと会場慣れ、自分の苦手分野の抽出が目的です。

今回の模試を基準として、11月の末からマーク対策を出来たらと思っています。

とりあえず、明日は自分が出来ることをしたいと思います。頑張ります。


就寝 0:30 起床 6:45 出発 7:30

最後まで読んでいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。