見出し画像

【生徒更新】一週間ガントの効果

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。


振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は昨日に書いたものです。

【2020年10月15日の振り返り】


一週間ガントチャートは自分が思っていた以上にすごいものかもしれません。

自分の苦手な部分を叩く=成績が上がる 

これは必然と言えるでしょう。

一週間ガントに慣れてきて、その凄さを実感しています。

例えば、

数学ならば、三角関数の和積が苦手というのを演習で知り、計算の仕方を1から勉強し始めました。考え方も理解し直し、しっかり解くことが出来るようになりました。

国語ならば、古文の尊敬語を勉強し直すと、尊敬語の単語の区別が甘いことを感じました。実際に調べ直してみると、今まではあまり意識していなかった部分が重要であり、そこを意識して演習、音読をしてみようと思えました。


こういった風に、苦手な部分を勉強し直すことで、そこを強化するのはもちろん、自分が分かっていなかったり、考えていなかったことを発見することが出来ます。

また、その一週間で鍛えた勉強は記憶にかなり残りやすいです。これもかなりのメリットと言えるでしょう。


実際に行動する前からかなり効果があるとは考えていましたが、予想通りかなりのものです。

時間に限りはあるので、何回周回できるかが大事です。

一回一回課題を見つけられるよう行っていきたいです。


終わりに

一週間の課題があるということはモチベーションとしてもかなり良いです。

そこを潰せば自分の成績が上がると分かっているからです。

実行できて本当に良かったです。


就寝 0:30 起床 6:30 出発 7:20

最後まで読んでいだたきありがとうございました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。

ありがとうございます!by 代表
4
学習塾(東京・埼玉)、有料自習室を運営、自学自習に特化するパラリアの情報を発信します。【YouTubeチャンネル】やっています(https://www.youtube.com/channel/UCou94F5vtsuFZFmUkTmkXiw/)。お問い合わせは各webサイトから。

こちらでもピックアップされています

【毎日更新】パラリア生の Step! ZERO to ONE
【毎日更新】パラリア生の Step! ZERO to ONE
  • 193本

パラリアに通う受験生が毎日自分の学習やその気付きを記録します。 2020-2021年の生徒ブログです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。