見出し画像

【生徒更新】憧れた大学をもう一度憧れる

今回の内容は2019/7/26の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。

下記記事は昨日のブログです

一日の振り返り

昨日の振り返りで、チートデイを作ろうと書きました。それは、日々の生活を詰め込みすぎていたせいで、何故勉強しているのかが分からなくなり、ただただ【だるいな】としか感じなくなってしまい、勉強するか寝るか食事をするかで体に良くない生活をしていたからでした。

そして、今日新たに思ったのは、その生活に疲れてしまった自分は、体だけではなく、心まで疲弊しきっているのではないか。そのせいで勉強の質も下がってしまっているのではないのかと考えました。もっと言うと、志望校に必ず行きたいという気持ちがこの生活を毎日毎日送っているのが原因で、その熱意が形だけになってしまっていないのかと考えました。

確かに、思い当たる節は多く感じてしまいました。もちろん志望校に行きたいか行きたくないかと聞かれれば、そんなもの行きたいと誰でもいうでしょう。しかし、それで問題なのが【気持ちだけで終わっていないのか】という事です。思ったところで行動に移さなかったらそれは何もしてないだけでなく、後ろめたい気持ちになって次の日のパフォーマンスにも響くと考えました。

では、その疲れる生活からどの様に脱却すればよいのかを考えました。すると、心がうつむいているときは、実際に大学に行けば良いのではないかと感じました。

今はオープンキャンパス真っただ中。私が憧れた大学を目指すためにもう一度実物を見に行くのもかなり良い対処法になるのではないのかなと感じました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。また明日も読んでいただければ幸いです。

いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。