マガジンのカバー画像

現役パラリア生が書く一日回想記 2019-2020(終了)

300
パラリア二年目のとある受験生が、パラリアでの一日と学習の振り返りを兼ねて、学習状況をリアルタイムで記録していきます!
運営しているクリエイター

#自習

【生徒更新】去年とは違う入試の手応え

今回の内容は2020/2/9振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記…

【生徒更新】あれ?国語を何としても克服しなくちゃいけないのか?

今回の内容は2020/1/5の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下…

【生徒更新】年を越して……

今回の内容は2020/1/4の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下…

【生徒更新】望年会を通じて夢が変わり始めた

今回の内容は2019/12/29の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】最後の問題教科

今回の内容は2019/12/27の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】結局最後の敵は自分なのだから

今回の内容は2019/12/26の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】センター模試の結果

今回の内容は2019/12/16の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。 下記記事は昨日の記事になります 一日の振り返り 今日からまた、気持ちをリセットしてガントチャートに取り組み始めました。 今日は主に先日受けた大手予備校センター記述模試の復習と、講師によりセンター数学の数列即答授業を受けました。 センター模試の結果センター模試の結果ですが、昨日のブログにも少し書きまし

【生徒更新】私大を受けるという矛盾と残された時間の中で

今回の内容は2019/12/15の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

パラリアに興味がある方へ 寮についてのお知らせです

今回はパラリアのお知らせになります。(このブログを書いている著者は毎日更新しているパラリ…

【生徒更新】一番大切なことは何を理解したのかと自分に問い、成長すること

今回の内容は2019/12/12の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】センター模試を受けての出来と反省とこれからと

今回の内容は2019/11/24の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】初めてパラリアに来てから二年後の今日、一体私は何が変わったのだろうか…

今回の内容は2019/11/21の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】スケジュールを一日単位でではなく、スケジュールを期日と捉える思考

今回の内容は2019/11/4の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】過去問を解いて

今回の内容は2019/11/3の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。 下記記事は昨日の記事になります今日は、東工大の2017年過去問を解きました。私は、今回のスケジュールで、日曜日は東工大の過去問かセンター試験をやると決めていました。 私は、今まで東工大の過去問を数問ずつ解いたことはありましたが、まとまった時間で過去問に取り組んだのは、東工大のオープン模試を入れないのであれば