マガジンのカバー画像

現役パラリア生が書く一日回想記 2019-2020(終了)

300
パラリア二年目のとある受験生が、パラリアでの一日と学習の振り返りを兼ねて、学習状況をリアルタイムで記録していきます!
運営しているクリエイター

#教育

【生徒更新】【最終ブログ】受験を通して得たもの

この度は生徒更新noteを見ていただきありがとうございます。今回のブログで私の受験ブログは終…

【生徒更新】目指すは全勝

今回の内容は2020/2/2の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下…

【生徒更新】一年間の気持ちの

今回の内容は2020/1/11の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】信じるということは案外難しい

今回の内容は2020/1/10の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】努力の天才って……

今回の内容は2019/12/24の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】あぁ、今、この瞬間が過去の自分を乗り越えるチャンスなんだ

今回の内容は2019/12/23の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】やるだけではなく、何を理解したのかを大切に

今回の内容は2019/12/22の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。 下記記事は昨日の記事になります 一日の振り返り 今日は化学を中心に勉強しました。センターまで残り27日の中でも、やはり勉強の本質というのは変わらないと思っています。勿論、センターや私大入試が近づいてくる中で、過去問に取り組む割合というのも大きくありますが、勉強の本質というのは変わらないと思っています。

【生徒更新】去年と今年、何が異なって結果に差が出たのだろうか、自分なりに答えを見…

今回の内容は2019/12/21の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】一番大切なことは何を理解したのかと自分に問い、成長すること

今回の内容は2019/12/12の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】センター数学で時間が何回やっても足りないという人に読んで欲しい記事で…

今回の内容は2019/12/9の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】ブログを8時に投稿することになってからの変化

今回の内容は2019/12/7の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】センター模試を受けての出来と反省とこれからと

今回の内容は2019/11/24の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】初めてパラリアに来てから二年後の今日、一体私は何が変わったのだろうか…

今回の内容は2019/11/21の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】センター物理は回数と点数が比例する

今回の内容は2019/11/20の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。 下記記事は昨日の記事になります センター物理と二次物理の違い今日は、センター物理の問題に慣れ、安定して点数を取れるようにするというのが今日の目標でした。 そもそも、センター物理と個別試験の主な違いは何なのだろうかと考えると、それは、聞かれる知識の内容にあると私は思っています。具体的にどう違うのかというと