マガジンのカバー画像

現役パラリア生が書く一日回想記 2019-2020(終了)

300
パラリア二年目のとある受験生が、パラリアでの一日と学習の振り返りを兼ねて、学習状況をリアルタイムで記録していきます!
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

【生徒更新】無題(パート1)

今回の内容は2019/9/29の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]次のパラリア模試では……

今回の内容は2019/9/27の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】パラリアに来て……/オンとオフを無くすことのデメリットを今までの経験…

今回の内容は2019/9/26の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】為せば成る/考え方の変化

今回の内容は2019/9/25の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】勉強ってこんなに楽しかったんだ

今回の内容は2019/9/24の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]やり切る以外の道は考えない

今回の内容は2019/9/23の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]実現できるのか。ではなく実現可能にする

今回の内容は2019/9/の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。 下記記事は昨日の記事になります 一日の感じたこと今日から昨日のスケジュールを始めました。具体的にスケジュールの中身について書くと、化学、数学、物理3日で一単元ずつ終わらしていくというスケジュールでした。今秋のスケジュールがかなりきつくなるというのは明らかでした。 その理由ですが、今までのスケジュールであれば、

[生徒更新]死ぬ気でやると覚悟した

今回の内容は2019/9/20の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]効率を追い求めることで目的を見失うスケジュールであるのならば・・・・

今回の内容は2019/9/19の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]これまでと今

今回の内容は2019/9/18の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]やるか やらないか

今回の内容は2019/9/18の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]生活を一から見直す

今回の内容は2019/9/16の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

[生徒更新]滑り止めの大学を考えて、滑り止めな進路が進路になりうるのか

今回の内容は2019/9/14の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(…

【生徒更新】追い詰められているのに、楽しむことが出来ている今がある

今回の内容は2019/9/13の振り返りになっています。何故振り返りをするのか等は過去のブログ(下記記事)に書いてありますので、そちらを参照していただけると幸いです。 下記記事は昨日の記事になります 1日の振り返り気が付けば、9月の中旬です。今月の終わりにはパラリア模試があり、そこで結果を出せれば、来月の東京工業大学オープン模試で良い点数を取る確率がかなり高くなります。逆にここで足元にも及ばない点数を取ったのならば、覚悟を決めて、文字通り寝る間も惜しんで勉強をしなければ合