マガジンのカバー画像

現役パラリア生が書く一日回想記 2019-2020(終了)

300
パラリア二年目のとある受験生が、パラリアでの一日と学習の振り返りを兼ねて、学習状況をリアルタイムで記録していきます!
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

センター直前なのに……

今日は去年の冬、どのようなモチベーションで勉強をしていたのかを書いていきます。夏、秋の勉…

背水の陣

今回は秋~冬について書きたいと思います。昨日の(下記記事)を見ていただけると、今回の記事…

大切な模試の結果

今日は夏中旬~秋初めまで(7~9月)のことについて書いていこうと思います。昨日のブログ(…

基本に立ち返った夏

今日は去年の夏(8月まで)どのようなことを考え、どのような勉強をし、その結果どうなったの…

「初のパラリア模試で希望が見えた」

今日はパラリア初の模試での結果と思ったことを回想していきたいと思います。過去の回想(下記…

「初の試行錯誤」勉強効率を上げるために

今回はどうやって効率を上げたのかを書いていこうと思います。昨日のブログ(下記記事)の続き…

パラリアでの日々が始まった

今回の回想記から本格的に、去年のパラリアに入ってからの事について書いていこうと思います。パラリアに入るまでの経緯を知りたい方は昨日までのブログ(下記記事)を参照していただければお分かりになると思います。 ①私の受験が本当の意味でようやく始まった私は東北から不安と期待を胸に抱えパラリアに来ました。浅見さんや他の講師たちと挨拶をしました。 パラリアは自分の志望校の偏差値と自分の偏差値を考え次の外部模試でどこまで偏差値や点数を伸ばさないといけないかを考え、その模試で点数を取る為

「人生の一歩を踏み出した」パラリアに入会をした日

今日はパラリアに見学に来て、パラリアの塾生(Tさん、Sさん)と話して感じたこととパラリアに…

「パラリアの生の空気に触れた」パラリアを実際に見学した日

昨日に引き続き、パラリアに見学に来てからの事を書きたいと思います。昨日のブログ(下記記事…

「自分の人生の舵を切った日」パラリアを見学すると決め、行動するまでの経緯

今日はパラリアを実際に見学するまでを書きたいと思います。2019/3/21のブログの続き(下記の…

「人生を変えようと思った。」 Sさん浅見さんに会ってからの心境の変化

今日は浅見さんに出会ってからパラリアに入る事を考え始めたときまでを書きたいと思います。20…

なんなんだ? この場所は!? 初めて浅見さんと出会った日

今日は浅見さんに会うところからパラリアに入会したところまで書こうとしましたが、内容が長過…

【生徒更新】私を変えるきっかけになった一つの動画

①私の高校時代私の卒業した高校はいわゆる【自称進学校】で、日曜以外は基本的に授業が8時か…

パラリア二年目の受験生、回想記始めました

パラリアに自分の知らない自分が見つけられるように感じ、去年パラリアに来て一年が経ちました。去年の一年は本当に自分が成長でき、また同時に面白かった一年でした。 だからこそその時感じたこと、そうした経緯を記録したいと思いました。またパラリアのスタッフの皆さんからこのようなお声がけもあり、回想記をここで書いていこうと決心しました。 回想記を書く目的は何なのかまずは、この回想記を書く目的と理由について書きたいと思います。 ①パラリアを使っている生徒のリアルを知ってもらいたい私自