見出し画像

【NYまち歩きリサーチ】NYキッチン&インテリアの人気店 Crate & Barrel に潜入せよ!

こんにちは。
テキスタイルブランドPARANOMAD(パラノマド)の原田美帆です。
このnoteは京都・丹後の小さなテキスタイルファクトリーが挑戦するNYマーケット開拓の航海日記です。コネクションもノウハウもゼロスタート!どんな道のりが待ち受けているのか!?ドキドキハラハラしながら見守ってくださいね。(経験、知見、アドバイスをお持ちの方、コメントやDMを頂けますと励みになります!)

こんにちは。今日は2024年2月に渡航した際のインテリアショップ巡回の続編として、Crate & Barrelレビューを書きたいと思います。 ここはabc carpet&homeを訪れた際に偶然見つけました。(斜向かいで徒歩1分くらいの距離でした!競合地帯・・!)。店まずは、ジピちゃん(ChatGPT)に概要をまとめてもらいました。


Cratet & Battel

https://www.crateandbarrel.com

Crate & Barrelは、1962年にシカゴでスタートしたインテリアと家庭用品のお店です。創設者のゴードン・セガルとキャロル・セガル夫妻が、ヨーロッパで見つけたシンプルでモダンなデザインの家具や家庭用品をアメリカに持ち込みたくて始めました。店名の「Crate & Barrel」は、最初の店舗で商品を並べるのに使った木箱(Crate)と樽(Barrel)から由来しています。

特徴

  • 店舗とオンライン展開 Crate & Barrelはアメリカ国内はもちろん、カナダなどにも店舗があります。ニューヨークにもいくつかお店がありますし、オンラインでも買い物ができます。

  • 商品ラインアップ 家具やテーブルウェア、キッチン用品、インテリア、寝具などを取り扱っています。シンプルでモダンなデザインのアイテムが多く、リーズナブルなものから高級品まで色々揃っています。

  • デザインと品質 Crate & Barrelは、ヨーロッパ風のスタイリッシュなデザインと高品質で知られています。シンプルでおしゃれなアイテムが多く、自宅を居心地良くするアイテムがいっぱいです。

  • エコフレンドリー 最近では、環境に優しい持続可能な素材を使った商品も増やしています。リサイクル素材や再生可能エネルギーを使用するなど、地球に優しい取り組みも行っています。

〜〜〜以上、ジピちゃんによるまとめでした!

アメリカのACTUS!


店内は、ゆうに2階建て分くらいはあるだろう高い天井の空間に、ギリシャの神殿や銀行などの堅固な建物を彷彿させるコラムが並んでいます。全体的な印象は、シンプルモダンな北欧風のインテリア、と言えるでしょうか。 abc carpet & homeが日本のフランフランと似ているなら、Crate & Barrelはアクタスに近い雰囲気かもしれませんね。一口に北欧といっても様々な雰囲気がありますが、色調を抑え統一感のあるセレクションはコンクリートの壁から和室の畳まで、幅広いインテリアテイストにマッチしそうです。

インスピレーション見つけた!


私が訪れたストアには大型の家具、テキスタイル製品、お皿や調理器具などのキッチン用品、洗剤など幅広いアイテムが並んでいました。特に気に入ったのはクッションの縫製バラエティです。わざと縁を解いた縫製やパイピングなどの工夫によって、インパクトのあるアイテムがありました!

帰国後、このインスピレーションを自社のクッションの縫製に取り入れたところ、展示会やポップアップで人気の商品になりました!リサーチの成果がすぐに出てとっても嬉しかったです。

自社製品のクッションカバーです

クッションのサイズは日本の規格よりも大きく、参考のためにCrate & Barrelで中材を購入しようとしましたが、、、日本のように真空パックで小さく梱包されていたりしないのです。かなりの量だったので、購入は諦めました。いや、日本の心遣いは本当に素晴らしいものですね涙。

サクッと調べてみると、Crate & Barrelは全米で約75店舗展開している人気の小売店であることが分かりました。 私が訪れた店舗はニューヨークのフラットアイアン地区にあるフラッグシップストアで、非常に力の入った店舗だったようです。他の店舗はより小さかったり、印象が異なるかもしれません。

フラットアイアン地区の街並み

クラフトマンシップのアイテムも


自社デザインの割合が多いようですが他社デザイナーが作った商品もあり、その特集コーナーに興味を引かれました。bole road textilesというブランドは、ニューヨークでデザインされ、エチオピアの職人によって生産されているようです。 デザイナーと職人のコラボレーションによって、美しくシンプルな製品が生み出されているとのこと。クラフトマンシップをうたうテキスタイル、ウェブサイトでチェックしてみてください。ステキでした!

お土産はハンドソープ


Crate & Barrelはキッチン用品において人気が高いようです。雰囲気はIKEAにも似たところが(価格は似てません・・!)。また、香りアイテムのラインナップがキツすぎず、派手すぎず、私のストライクゾーンでした! 現在、私の小さなファクトリーではCrate & Barrelハンドソープを使っています。訪れる機会があれば、ぜひこのハンドソープの香りを体験してみてください〜。

シンプルでベーシックな雰囲気のアイテムが揃っているCrate & Barrelは、普段の生活やファクトリーの備品でも取り入れたくなるものばかり!また必ず訪れたいと考えています。(散財覚悟!)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。SHOPPE OBJECT、ニューヨークのマーケットについて質問、こんな情報が知りたい!リクエストなど気軽にコメントください。

PARANOMAD
原田美帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?