見出し画像

岡山の30代ママのためのお仕事探しサイト3選!

下の子が幼稚園に入り、「ならし」が終わると、
自分時間ができて、

そろそろ働きたいと思っている幼稚園ママ。

自分に合った仕事って?
どんな仕事ができる?
時間の融通きかせてもらえるかな?

などなど、いろいろなことが頭をよぎりますよね。
すぐに決める必要がない場合は、情報収集から始めると良いでしょう。

まずは、家事や育児のすきま時間を利用して、
最近の求人状況を調べましょう。

スーパーやコンビニの入り口に設置されているフリーペーパーも良いですが、
1つの求人について書かれいてる情報量は圧倒的にネット上の方が多いです。
紙媒体は「枠」が決まっているので、書ききれない情報がたくさんあります。

ネット検索をおススメします!

『働きたいママへ』
https://paramama.jp/blog/2020/09/16/shigotosagashi/

求人サイトおススメ3選

①信頼のリクルートホールディングスの「リクルートジョブズ」が運営しています。
TOWN WORK(タウンワーク)

✅圧倒的な掲載件数 ※企業がお金を払って掲載するサイトの中では
✅とにかく見やすいサイト構成、レイアウト
✅知りたい情報が満載

画像1

LINEバイト

LINEは主婦の利用率99%(ぱらママ調べ)ですので、
主婦をターゲットにした求人を出す企業が増えています。

条件を登録しておけば、LINEでお知らせが届きます。
すきま時間に情報収集するのにはもってこいですね。

画像2

ハローワーク

厚生労働省の管轄で、掲載前には担当者が細かくチェックします。
掲載料は無料です。
「とりあえず」出しておこう!という感じなので、掲載件数が多いのです。

掲載期間は3ヶ月。
新しい情報から順に見ていくようにすれば、
新鮮な情報が得られるはずです。
「求職者登録」をしなくても閲覧はできますが、
全ての情報は見られません。
より詳細な情報が知りたい場合はハローワークに行って、
登録をする必要があります。
また、WEB版には載せていない企業も多いので、
時間がある場合は、直接足を運んで検索してみるのも良いかもしれません。

『Indeed』(インディード)

「仕事探しはインディード」のCMでおなじみの、Indeedは検索エンジンであって、求人サイトではありません。
GoogleやYahoo!でキーワードを入れて、
知りたい情報を探しますよね?
それと同じです。

実は、リクルートが運営するタウンワークには、
Indeedでの検索を上位にするためのお高いプランが用意されているんですよ~~(^^♪

再就職支援講座受講生募集中です!!
『これからはじめるファーストステップ講座』
https://paramama.jp/korekara/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?