見出し画像

【シャニマス】G.R.A.Dノクチル

4/20にノクチルG.R.A.Dが実装されて、誰もが思うように樋口から始めてラストまで見たうえで一応透も見ておくか~と思った人間の感想なんだけど、これどう考えてもこの順番(樋口→浅倉)を想定したつくりになってますよね。。。

樋口の「誰かよりも頑張らなくてもうまくやれると自覚している側からの、うまくやれてない人を見る視点(と影響)」に対する、
浅倉の「誰かよりも頑張らなくてもうまくやれている自覚すらない人間が、自覚ないままに努力をしてしまう(本人に努力をしている自覚すらない)」っていう対になっているコミュの構造があまりに重すぎる。樋口と浅倉の関係性が強い絆を持っているのは間違いないんだけどこのG.R.A.Dで感じた想いや感情を共有しあうことは恐らくないし、だからこそ次のコミュへの期待や不安が高まる感じ、シャニマスの良さを明確に提示されてる感じがあってすごく好きです。

#シャニマス #アイドルマスターシャイニーカラーズ #ノクチル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?