見出し画像

【TDL】コロナ下でのディズニーランドの現状【コロナ対策】


みなさんこんにちは~!!!

タイトルにもある通り、今日はディズニーランドの営業中のコロナ対策はどのようにされているのかを紹介させていただきます!

※美女と野獣の新エリアも入れたので、それは別の記事でUP致します!!


まず、私が持っていたチケットは午後2時~入場のもの!

混雑を予想し、2時前には到着!!!

やはり2時から入場する人たちで結構多いなぁと舞浜駅からランドに近づくにつれて目に見えて分かりました。


手荷物検査

ディズニー手荷物検査

さて、ランドの入り口に着くとビックリ😲‼

空港の保安検査場のように金属探知ゲートとX線手荷物検査が設置されていました!!※これは昨年の秋くらい??から導入されていたみたいですね。知りませんでした!


金属探知ゲートを通ると、スタッフから検温をされて、X線から出てきた手荷物を受け取る。というような流れで手荷物検査場は修了!!


入場ゲートまでの道のり

ディズニー入場

手荷物検査を終えてからすぐこの光景にもビックリ!

蛇のようにぐねぐねと列を進む人人人人人!!!!!

キャストのお姉さんやお兄さん達が、前の人との間隔を空けることとマスクの着用を呼び掛けながら誘導していました。

※進みは早かったので、アトラクションのようにしばらく立ち止まる時間はなかったです。


入場ゲート

ディズニー入場ゲート

やっと入場ゲートにたどり着きました!!

ここで、事前にオンライン購入していたチケットのQRコードを機械にかざして通るんですね。※専用アプリをDLしておかないとチケットを表示できません。

ゲートではマスクと手袋を着けたキャストさんが丁寧に誘導案内していました。

※ここで豆知識ですが、チケットをかざした時に「キラーン♪」と音が鳴るのを聞いたことはありますか??この音は、ティンカーベルが魔法の粉をかけてくれている音なんだそうです^^

「入場者に魔法がかかった」ということで音が鳴っているんです☆

さすが夢の国~🥰💞


さあ、やっとインパーク!!!!!!

画像4

入るまでが10分程少し時間がかかったので、手荷物検査や入場ゲートまでの道のり時間を考えて入場時間には少し余裕を持って来ることをお勧めします!


アトラクションの列

ディズニーアトラク列

入場人数を制限しているとはいえ、人気のアトラクションには人が集まってしまうのはしょうがないこと。

ビッグサンダーマウンテンは45分待ち。

※それでも通常時混雑しているディズニーと比べたらならばない方ですが。

ロープでできた道と、足元には前後で間隔を空けられるように黄色い線が引いてありました。

みなさん前後との一定の間隔を保ちながら並んでいました。

ディズニーアトラク列2

ディズニーアトラク列4


思った以上にスムーズに進んだので、実際は30分程でアトラクションに乗ることができました!!

アトラクションは座席を1列~2列空けて座るように案内していていました。終わったら座席の消毒と、降りた人たちも手のアルコール消毒ができるように必ずどのアトラクションの出口にもアルコールが設置されていました。


お土産屋さんなども、アトラクションと同じように混雑時はお店への入場に列を作り、人との間隔の案内や、人数調整を行っているようでした。


全てのレジもアクリル板で飛沫防止対策をとっていたり、各入口にはキャストさんが常にいる状態で、アルコール消毒の案内等も行っていました!!


どこへ行ってもそうですが、新型コロナウイルス感染症対策は接触することを避けてアルコール消毒や人との一定の距離を保つといったことを1番に気を付けて対策を行っていますね。



以上で、コロナ下での営業をするディズニーランドの現状を紹介させていただきました!!!!

夢の国へ行く際は、くれぐれもマナーを守って楽しんで下さい☆



次の記事では少しだけ新エリア「美女と野獣エリア」にも入ったので、紹介させていただきます☆

お楽しみに!!!!


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.
パラダイスリゾート株式会社

公式ホームページ
★SNSアカウント
 Instagram⇒ @paradiseresort_official
 Twitter⇒ @paradiseresort1
。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?