マガジンのカバー画像

Bulldozerのアートシンキング

56
アートシンキングの中でも、ビジネスで実践できるフレームワークが唯一体型立てられた"オリジンベースド・アートシンキング"。芸術家の思考回路からイノベーションの種が見つかる脱常識思考… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

【第八弾】Bulldozer中の人が恵美加社長にインタビューしてみた。
ー話題のClubhouse編ー

【第八弾】Bulldozer中の人が恵美加社長にインタビューしてみた。 ー話題のClubhouse編ー

株式会社Bulldozerの中の人による恵美加社長インタビュー第8弾。
今回のテーマは「話題のClubhouse編」です。

@emikaowa で探してください♪

1/27に日経新聞の朝刊にインタビューの一部が掲載されました!

話題のClubhouse 衝撃の事実!

史恵
恵美加社長、Clubhouseが日本初上陸した瞬間から活用していましたね!
例の方の発言から話題になった「女性蔑視につ

もっとみる
【第六弾】Bulldozer中の人が恵美加社長にインタビューしてみた。
ーすぐに捨てるべきもの!編ー

【第六弾】Bulldozer中の人が恵美加社長にインタビューしてみた。 ーすぐに捨てるべきもの!編ー

株式会社Bulldozerの中の人による恵美加社長インタビュー第6弾。
今回のテーマは「すぐに捨てるべきモノ!」です。

こちら↓の動画内容を、さらに深掘りしてみました!
すぐに捨てるべきモノ これがあったらヤバイ
https://www.youtube.com/watch?v=VZ9Z5YhA-9A
こちらの動画を観てから、本記事を読むと、より深く理解できます。

初アートシンキングな方はこちら

もっとみる
【第四弾】Bulldozer中の人が恵美加社長にインタビューしてみた。
ー右脳爆発なおうち編(前編)ー

【第四弾】Bulldozer中の人が恵美加社長にインタビューしてみた。 ー右脳爆発なおうち編(前編)ー

株式会社Bulldozerの中の人による恵美加社長インタビュー第四弾。
今回は「おうち編」です。日々、クリエイティブな世界にいる恵美加社長の暮らしをインタビューしました!

1/27に日経新聞の朝刊にインタビューの一部が掲載されました!

前回のnoteをご覧になっていない方はこちらをcheck↓

アートシンキング構想のきっかけ(前編)
https://note.com/paradigm_shi

もっとみる