見出し画像

Let’s talk about SDGs!-持続可能な社会を考える- オンラインイベント開催のお知らせ

こんばんは!NPO法人パラダイムです。

本日は、オンラインイベントの告知となります。

NPO法人パラダイムでは、9月21日(月)18:00〜19:30に

Let’s talk about SDGs!
-持続可能な社会を考える-

と題したオンラインイベントを開催します。

画像1

画像2

社会人の方にはまことに申し訳ないのですが、今回のイベントは学生限定となっており、勉強会&交流会の意味合いが強いイベントとなっています。

そのため、SDGsについて何も知らないよ!という方でも大丈夫。共に学ぶ場としましょう!

コンテンツ内容はディスカッションゲーム形式を通して行うため、楽しくお話をしながらSDGsについて勉強できるはずです!

もともと、沖縄県で開催を予定していたのですが、新型コロナウイルス感染症が再流行してしまったため、対面式のイベントではなくオンラインイベントとして開催する運びとなりました。なので、本イベントはプレイベントとして位置付け、コロナウイルスの流行が落ち着きを見せはじめてから沖縄県内で再度開催したいと考えています。

SDGsについては、私達NPO法人パラダイムもまだまだ勉強中です。
参加者の皆様と共に学び合いができる、そんなイベントを目指しています。

スクリーンショット 2020-06-01 20.07.43

↑パラダイムでSDGs勉強会している時の写真です

参加者はSDGsのことについて勉強したいという全国の学生を募集しています。

ご希望の方は以下のお申込みフォームからお問い合わせください。

Let’s talk about SDGs!-持続可能な社会を考える-参加申込みフォーム
https://forms.gle/JbJrZMPYqkepNRfe8

また、本イベントについてご質問等ある方は担当の髙島までご連絡お願いいたします。

髙島蘭奈
琉球大学 人文社会学部2年 t-ranna.pow@paradigm.okinawa


私達NPO法人パラダイムの活動の共感していただけましたら、是非ともサポートをお願い申し上げます。こちらの支援は子どもの貧困対策事業に使われ、公民館の利用料や参考書購入代金などに活用されます。NPO法人パラダイムの応援を何卒よろしくお願い致します。