わかりやすい週末


緊急事態宣言が解除された週末。

天気が良い事もあり、目の前の国道では車通りが多く、ツーリング集団ぽいバイクもたくさん走っていた。

わかりやすく各々解放されていた。


残念な事に、未だに暴走族というものが存在する辺鄙な地域に住んでいる。
けれど思い返してみると、緊急事態宣言が発令されていたここ数週間。

暴走族のうるさいバイクは走っていなかった。


つまり暴走していなかった。

自分達の行動が「不要不急」であると考えていたのである。

真面目か!暴走しろ!名折れしてるぞ!と思った。

しっかり自分達の立場という物をもう1度考えてみてほしい。

ちゃんと赤信号で止まってる場合じゃないぜ!

というお話。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?