メンヘラお姉さん


私は俗に言う“メンヘラ”だ。

正式には精神疾患者である。

主に双極性障害を患っている。(他にもあるよ)

最近調子が悪く、周りに当り散らしている状態。
彼氏にも「もう別れる!」等とのたまっている。

本当は別れたくない癖に。馬鹿。

それを言われるほうの気持ちがどれほど苦しいか、経験上分かっているのに。

本質は試したいんでしょうね。小さい子が親の愛情を試すみたいに。

どこまでのわがままなら許されるのか。
この人は私から離れていかないか。
どこまで私を受け止めてくれるのか。

いい大人なのにすることが小さな子で愛おしい。
周りからしたら可愛くもなんともないけど。


ちなみに彼の対応はとても淡白なものです。

『分かった。別れよう。』と言うだけ。
きっと疲れたのでしょう。毎度の如く言われる別れの言葉に。

『俺は今でもぴっちゃんのこと愛してるよ。さよなら。』と。ここで連絡がつかなくなります。

思っていたのとは違う反応で焦る私。
彼が居なくては何も出来ない私。
本当は別れたくない。そんな気持ちにようやく気付かされる私。

時すでに遅し。

その後鬼電して別れたくないと伝え、なんとかよりを戻す。もう茶番よね。なーんも面白くないやつ。

彼は多分全てわかってやってるんでしょうね。

1枚、いや2枚ほど上手です。悔しい。

でも私は知っている。
これをする毎に、私たちカップルの寿命が短くなっていることを。

カップルの寿命と私の愛情確認は等価交換なのです。

これは秘密ね。

この秘密を知った人は私と同じ道を歩まないように気をつけてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?