見出し画像

金曜日の夜


金曜日。夜の街に人が集まる。人混みは得意ではないのだけれど、人の中に紛れ込んで自分の存在が見えなくなる感じは、少し安心感がある。

仕事の帰り道、寄りたい所がありビルに入ったついでにお手洗いに行った。化粧台の前に居ると、同じ職場なのだろう二人が偶然そこで出くわした場面に遭遇した。せっかくなので、こっそり話を聞いてみた。

どうやら二人とも、このあと別々に食事の約束をしているらしい。一人は焼肉(確か)で、もう一人はぐるなびでも評価されていない韓国だかどこかの料理屋さんへ行くらしい。お手洗いで化粧を直して、夜の街に繰り出す。金曜日の夜だなあと思った。

街は金曜日の夜感がムンムンだったけれど、私自身は金曜日の感じが全くしなかった。最近トマトにはまっているので、帰り道にトマトを購入した。何曜日でも出来ることをしながら帰った。

化粧台で隣にいた人は、今頃ぐるなびでも評価がされていないという料理屋さんで食事中だろうか。全く評価されていないのは何故だろう。どんなお店かちょっと気になる。何ていう名前のお店かちゃんと聞いておけば良かった。


最後までお読みいただき、ありがとうございます! 泣いたり笑ったりしながらゆっくりと進んでいたら、またどこかで会えるかも...。そのときを楽しみにしています。