見出し画像

砂塚あきらの新SSRがいつ登場するか考察!!(自己満)

_人人人人人人人人人人人人人_
> あきらのSSR3はまだか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

来るまで石を貯めておこうと思うが…
いつ来るか分からないと心配で
貯めておく気になれん

あかりんごとりあむは既にSSR3まで出てるからさ、あきらも出ていいと思うんだよね、SSR3。

ということで…砂塚あきら新SSR3がいつ登場するか、色々調べて考察してみましょう。

SSRに登場周期はあるのか

調べてみましょう。

あきらのSSR1「ライフ・オンライン」が
2019年08/09。
SSR2「#この瞬間を楽しんで」が
2020年07/04。

これは…!!

調べてみた結果、あきらのSSRは2つとも夏の月始めあたりに登場していることがわかりました。しかし…もしそんな規則性があったとしたらなぜ去年の夏は出なかった…?てか去年の夏ってどんな感じのイベントだったっけ…

調べてみます。

2021年7月の限定ガシャは
「未来に送信☆浴衣の決意ガシャ」
07/04~07/13。
同じく8月は
「笑顔はじける 灼熱の夏へヨーソロー!ガシャ」  
08/04~08/13。

ふむふむ…。特に手がかりはありませんね…
では2021年夏に出た新SSRアイドルはどうでしょう? またまたお調べ。

新SSR2
7月:古澤頼子、西島櫂、兵藤レナ
8月:松本紗理奈、仙崎恵磨、栗原ネネ
新SSR3
7月:黒崎ちとせ
8月:イヴ・サンタクロース

の計8人でした。
ここにも特に手がかりは無い…

よし、それでは相方のお二人のSSR周期を確認といきましょう。これで規則性がなければ大人しく石貯めます。

辻野あかり
SSR1[おめかし☆あかりんご] 恒常
2019年07/12登場
SSR2[はじけてサマーアップル] 期間限定
2020年07/31登場
SSR3[おめざめ☆あかりんご] ブラン
2021年09/29登場

こう書き出してみると、夏〜秋に一年周期でSSRが登場していることがわかりますね。
続きまして…

夢見りあむ
SSR1[夢見りあむは救われたい] 恒常
2019年09/13登場
SSR2[夢見りあむしか勝たん] ブラン
2020年08/31登場
SSR3[夢見りあむが見た夢] 期間限定
2021年05/04登場

おぉ…見えてきましたよ…

やはり夏から秋の間に登場している。

(りあむSSR3は例外ですが)

それに加えて
「SSR1は恒常、SSR2,3はブランと期間限定」
という点が一致してますねぇ!

これらを規則性として考えるのならば…

砂塚あきらSSR3はどのように登場するのか

質問来てた!

結論。(予想)
次のあきらはブランで登場する!

…はい。某有名弁護士のパロディです。
おそらくこれかなぁと思います。

あきらのSSR1は恒常、SSR2は期間限定ということで、やはりここはブランで来るんじゃないかと。

そしてずばり。

砂塚あきらSSR3はいつ登場するのか?

現段階では

2022年7月~9月に登場する可能性がある。

という形にしておきましょう。
もしかしたらもっと早く来るかもしれないし(というか来い)、残念ですがおあずけになってしまう…可能性もあります。だって去年来てないんだもんね。十分に考えられるよね。

おっといかん、雨が降ってきたな…

「え?雨なんて降って…」

…いや、まだそう決まった訳じゃないよ。
またパロディでした。

じゃ、具体的な日付とか考察できんの?

これこれ。一番考えたいけど正直いつでも良い(心の準備はオーケーだからなぁ!)観点。

これに関してはもう上記で話した通り…


ブランがいつも何日あたりで来ているか

の傾向を見て考察してあげましょう。
調べます。

…どうやら、最近では月の終わりにブランが来ることが多い傾向にあるようです。(wiki調べ)
具体的には29~30日らしい。

あきらSSR3がブランだと予想している以上、これを否定することはできないので…

あきらSSR3は月末のガシャで登場する可能性が高い。

というのが現状の答えでしょう。


…考察に関しては、こんなもんですかね。

考察まとめ

砂塚あきらSSR3は2022年7月~9月中の月末ブランで登場する可能性が高い!!

結びに

はい、どうでしたでしょうか。正直なところ、去年の夏に出てほしかったデスね…。今はなんか置いて行かれてる気がする。うん。

でも活躍がなかった訳わけじゃないから、不満はありません。上記の発言はただの願望デス。それ以外の何物でもない。

活躍といえば…デレステ六周年のあきらは他アイドルの担当P様からはどのように映ったのでしょうか。私の眼には感動と嬉しさのあまり涙が浮かんでいましたが、ネットをちらっと見た感じ、昔から活動しているプロデューサーからのあまり良いとは言えない反応をちらほら見つけてしまいましたね…

まぁ、しょうがないと思います。みんなが好きなアイドルと担当している以上、そのような意見が生まれるのは当然のことだと、私は考えていますので。
同じアイドルプロデューサーとして、他のアイドルの悪い所だけ見つけて攻撃的になるのは止めて、良い所をたくさん見つけて尊重しあっていきましょう。

話が逸れました。
最近、あきら、頑張ってますよね。六周年からのストリート・ランウェイ、そしてエイプリルフール。思わず感無量デス…!
これからも全力で担当させていただきます…!

あとストリート・ランウェイのフルバージョンまだすか
かっこよすぎてCD買いたいレベルなんだけど。

それでは今回はこのあたりで。ご閲覧ありがとうございました。

追記

あきらSSR3は2022年6月ブランで出ました。ありがとうございました。
あと星環世界のCD買いました。

参考
過去の限定ガシャ
【デレステ】限定・復刻予定ガシャ一覧 - Boom App Games (boom-app.wiki)
過去のSSR実装アイドル
【デレステ】アイドル別SSR実装状況 - Boom App Games (boom-app.wiki)
砂塚あきら備考
【デレステ】砂塚あきらのプロフィールとセリフ一覧 - Gamerch
辻野あかり備考
【デレステ】辻野あかりのプロフィールとセリフ一覧 - Gamerch
夢見りあむ備考
【デレステ】夢見りあむのプロフィールとセリフ一覧 - Gamerch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?