見出し画像

ふと・・・思う

今 放送で話している事のなかで血液型占いがある。今までとは少し違っていて九星占いもあり一白水星 二黒土星 三碧木星 四禄木星 五黄土星 六白金星 七赤金星 八白土星 九紫火星がありそれぞれの血液型 の説明があった。

毎年お寺から送られてくる暦があり九星の文字言葉は知っていた。占いは良いところだけを「うん うん!」と思いあまり気にはしない事にしている。

その暦もあまり熱心に熟読はしていない。一年の運命があまり良く無いのを知るのは不安になるから・・・

そう言えばTVで日本人に多い血液型はA型 O型 B型 AB型の順だと言っていた。そして虫に刺されやすいのはO型との事だった。

一人でラーメン店に行く人が多い血液型とか電車を乗り越してしまう血液型とか面白い統計をしていた番組があった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?