マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,865
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

少し前にTVで木の葉の切り絵と言う初めての作品を知った。
そんな時私の毎日の読書習慣を知っている人から本のプレゼント🎁を頂いた!その本が「リト@葉っぱ切り絵」の本だった!
作品を見ているだけで心癒され🍀 説明のコメントで作品への想いを感じることが出来魅了されている。

展示と販売のおしらせも検索で知ることが出来た♬
これかからもっともっとこの素敵な葉っぱ切り絵の魅力にはまってしまいそう~!📚

ふと・・・思う

ふと・・・思う

本降りの雨☔️ 一日中雨かなぁ?と気になり予報を確認!お昼頃には一度止むけどその後雨が降るとの事だった!書類を投函しに行かなくてはならないので時間を考えよう!

紫陽花をカットして挿木をしたのでこの雨は恵みの☔️となりそうだ。この所毎日🍅とナス🍆の成長を写真に撮るのが楽しみになっている🍀流石にこの本降りの雨では鳥たちの鳴き声は聞こえ無い😢

ふと・・・思う

ふと・・・思う

台風の影響で⛈豪雨☂雷雨の予報が出ていた。 今朝外を見ると青空~~!それたかな?やはり青空は気持ちが良い♪
今日はゆっくり庭遊びが出来そうだ!虫よけ対策をばっちりして^^V
トマト🍅もどんどん大きくなって7センチぐらいはありそう👍

今朝は遠くで小鳥の声がする♫ 可愛い~~😍 
昨日の外出時に美味しそうなパンやおやつを購入(^^♪喜んでもらえるかなぁ?🍀

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日の大きな鳥の声にビックリして目覚めたのに今朝は声も聞こえず静かな朝です。今日も起こされた時間にまた目覚めてしまいました。
朝4時ごろ・・・だった。室内の温度は25度昨日より少し高め🍀
予報では台風の影響があり雨との事だった!曇ってはいるけど今は降っていない。

まだ確認して無いので台風の進路を確認してみよう。
降水確率80% 12時ごろに雨予報が出ている。やっぱり降るみたい。💦
必須な買い

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

けたたましい鳥の声にビックリして目が覚めた!何の鳥か分からない。
ボーッとしながら時計を見たら🕰4時30分!「鳥さーん早過ぎるよ!」👀

まだちやんと目が覚めてない!もう一度眠る事にした。スマホの充電警告が表示されている。。。それにしてもあの大きな鳥の声!何処で鳴いていたのかなぁ?近すぎる!!

急な事で録音も出来なかった!!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は青空〜!と喜んだら薄曇りになって風も強かった。先日切り花にした紫陽花を切り戻し生け直した。
紫陽花のカットした枝もプランターに挿木した。昨年の挿木は成長してほぼ花を咲かせている。とても嬉しい😊

毎年新しい紫陽花を購入してしまうのもこの楽しみがあるからかもしれない!?🍀今年はこれから咲く紫陽花もまだまだあるので楽しみは続きそうで嬉しい♬

今日天気予報で台風5号の進路を見たら明日あさって

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

通常のRLのスケジュールが出来ず落ち着きが無く不安でもあり・・・そんな数日になっている。それでも自分自身がどうにかできる事では無いので少しづつ前に進むしかない現実に負けそうになる。
でもでもそんなことばかり言って嘆いてもいられない。私は何を書いているのだろうと思いながら。。。

深呼吸をしながら「ふぅ~~っ!」元気を出そうー!!ドジで天然!?な私に・・・(笑)いつから天然と言われるようになったのか

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

この所 病院など外出の為疲れたのか昨日は早くに眠ってしまった。いつもならそんな時は深夜か早朝に目覚めてしまう。
ところか今日は5時過ぎまでグッスリだった!何時間寝ていたのだろう。

しつかり睡眠も取れたので一日頑張って過ごそう!そんな事を考えていたら元気な「ワンワン!」と言う声が聞こえた。あれ?急に「ギャイン!キャイン!」の声!!どうしたのだろう?朝早くに!と叱られたのかなぁ?😢

今日はまだ小

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

以前は毎日の散歩は1時間以上!苦になる事も無くむしろ楽しんでいた。ある時体調を崩して長期の間休んでしまった!あまりの時間が過ぎ再開した時には急な坂道等では頼る物が欲しいとさえ思えた。

そして毎日の継続の大切さを実感したことを思い出す。💦
あれから数年・・・その後少しづつ歩き始めて坂道も以前の様に登れる様になったけど距離と散歩の時間は短くなっている。これは年齢的な事もあるのかなぁ?とふと考えてし

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

「ぬか床」
我が家のぬか床はある年から以前の物では無く作り直している。ず~っと大切に!と思っていたところある事情で使えなくなってしまった。
それ以来私が作り直して毎年家庭菜園で収穫した茄子やキュウリなどを漬けて楽しんでいる。

今は大きな容器では無く夏場には鹿糠を足し硬めにしたぬか床の上部に塩をたくさん入れてのせて?ラップを敷き容器を冷蔵庫へ入れて保存。
何か自分が!の事があると励みになると思い「

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日は雨音も時折「ポツン。。。ポツン!」とするだけ。 小鳥の声も遠くで数回しただけの静かな朝。何となく物寂しく感じる。
最近は思いがけずいつの間にか眠ってしまっていて日付が変わった頃に目覚めたりする。早起きと言うには早過ぎる👀

今朝は6時前に目が覚めて今日も雨・・・を確認した。予報も土日は晴れ!と聞いて信じていたのに変わってしまっている(笑)
昨日紫陽花の花を切り花瓶に刺して部屋に飾った。

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝も雨音が聞こえている。今日も雨☂ でも近くで小鳥の声がしている。
これはどういう事?と思うくらい雨でも可愛い小鳥の声がしていたり、声がせず静まり返っている時がある。

引っ越しをした当初は小鳥の声にとても嬉しくて感動していた。
それも聞いたことが無い鳴き声と見たことが無い姿に調べたりもしていた。
今では声が聞こえないと「あれっ?」と心配になる。最初はあめだから!十も追っていたら「こんな雨の日に

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日は青空~♫ でも予報では折り畳み傘の準備を!と言っている。
気温も上がり厚くなりそう💦
家の🍅もどんどん大きくなっているがまだ青いトマト。
鳥に食べられないで完熟まで行けるかなぁとたのしくもあり心配でもある。

幾つメカの茄子の花が咲いている。今回は大きいので散らずに無事実が付くかなぁ?毎日の庭散歩(三歩!)も楽しい!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は何てこと?! 今までに無かったこと・・・大失敗!
いつものように投稿記事を準備して時間に投稿してのつもりが結果投稿して無かった👀 それも午後まで気が付かず。。。だった。
そのまま確認もしなかったらと思うと💦💦!

信じられなかった!ほぼ時間を決めて投稿してこれまで連続投稿♫
初めは楽しく続けられればとの想いだけだった。
こんなに続けられるとは思ってもみなかった。
そんな矢先、生活のリズ

もっとみる