マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,842
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

え?何が?どうしたの?と?マークが並んだ。昼間時間をかけて準備をして普通にいつも通りスタート出来るはずが放送のスタートボタンが押せない!?勿論今までそんな事はなかった。

仕方無く諦めかけて放送が出来なくなったことをツイートした。ソフト自体ををインストールし直してみる事にしようと思った。諦め切れず別PCを立ち上げ放送のスタートを試みた!曲は流れ無事スタート!?何がなんだか不明だけど放送は終わり録音

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝も雨が降っているかどうかは外に出て見ないと分からない。昨日大分の方から梅雨が開けそう!とのメールがあり、後少しと思いつつ待ち遠しいなぁ!と思う。

昨夜の放送時に大失敗!一人では確認が出来ずに設定をいじり大変な事になってしまった。チャットでは洞窟のお風呂から中継?の文字が!終了後に確認したら想像以上の結果になっていた。

少しでもの焦りから逆にご迷惑をかけてしまってごめんなさい。久しぶりにスタ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

毎朝目が覚めた時どんよりした暗い空にガッカリする。雨の音がしないだけでもまだまし?こんなにお天気だけで気分が左右されていたかなぁ?外での小鳥の声も爽やかどころかイラついているように聞こえてしまう(笑)

今日も蒸し暑い!この湿度では当然だと思う。何か少しでも楽しい事を考え小さな喜びに感謝して過ごせる様にまずは庭に出てみよう!雨が降らないうちに♪

暖かいコーヒーを入れ野菜の様子を見て・・・トマト�

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

外を見ると陽射しが!曇っていたのに晴れて来た。またすぐ降るのかなぁ?・・・予報は曇り時々晴れ!「やったー!」ほかのサイトでも確認。曇り一時雨!?どっち?悩んでしまう(笑)

洗濯物を干し、窓を開ける!つかの間の青空に小鳥が叫んでいるくらいの声で騒いでいる!?気持ちは分かる(笑)ビデオ撮影をしてみた!つかの間の青空と小鳥の叫び?いえいえ喜びの声♬

ふと・・・思う

ふと・・・思う

自家製のアップルミントティ―を飲みながら効能は?と知りたくなった。で・・・検索。

アップルミントティーの効能効果
アップルミントの主成分は「ピペリテノンオキシド(Piperitenone oxide)」。 これが、口唇・口内ヘルペスに効果が期待できると言われている。
ハーブティーとして飲むと、外から中から病原菌の増殖を抑えてくれるので改善できるかもしれないとの事。

口臭予防
殺菌作用
抗菌作用

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は弱気な発言をしてしまった私。外に出て野菜の収穫をして気分は上向きに!単純だなぁと思いながら収穫のアップルミントでハーブティーを入れた。そして気がついた!

庭で収穫時に蚊に刺され痒みを我慢しながらハーブ🌿ティーを入れた。落ち着いてからふと雨が上がっていた事・・・またまた大きな雨音がしたからだった。あの少しの時間だけ雨が降っていなかった!?

ちなみに暖かいハーブ🌿ティーは美味しく心まで温

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

鬱陶しい毎日が続いている。相変わらずの雨音に気分も沈みがち「うーんなんでかなぁ?」雨が続くこともあるし、特別にブルーな出来事も無い。むしろ喜ばしい事もある。

なのに気分だけが暗い?やはり散歩に行けなかったり体をあまり動かさないから?まずは庭に行き🍅トマトや🍆茄子の様子を見てこよう!昨日の焼き茄子美味しかった!

と言う事で庭に出て見た!なんと!なんと!トマトが3個きゅうりが1本その他大葉にパ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

一度目覚めてまたウトウト・・・いつもより遅くなってしまった。時間にしては睡眠不足では無いはずがすっきりしない。今日は急ぎの用事も無いからのんびりするのも良いかも。

☔️マーク50%だったかなぁ?散歩も楽しめ無い日々が続いている。樹脂粘土で作りたい物があった!少しでも楽しい事をしよう!やっと気分が上向きに!(笑)

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨夜は歯磨きをしながら何気に鏡を見た時。「えっ?」「何?どうしたの?」初めて見る自分の鏡に驚いた!疲れていても体調が悪くてもこんなに目が窪んだ顔は初めてだった。

何がしたかなぁ?何があったかなぁ?と考えて見ても思い当たる事が無い。読書も細かい作業もパソコンも特別長時間やった覚えは無い!とにかく早めに眠るのが一番とベッドに入った。

目覚めるとまた雨音!嬉しく無いなぁと身支度をする。幸い昨日の目の

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日は2日続きの青空♬で布団まで干せる陽射しが!夜には雨音がしていたけど明日も晴れてくれるかなぁ?と願っていた。ベランダは濡れていたけど今は降っていない様子。

予報は曇り一時雨の50%の☂️マーク!明日の予報は60%の☔️マーク!関東の梅雨明けは8月にずれこむ予報まで出ている。昨日は散歩に行けなかった!今日は必ずと思っている。

降らないで欲しいなぁ〜!心無しか空が明るい気がする。まずは🍅🍆

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今朝も晴れ☀️〜!嬉しい😊昨日はキュウリ2本を収穫!何故か赤くなって来たトマト🍅が数個落ちていた。残念!まだ沢山の実を付けているのにこのまま落ちてしまうのかなぁ!?

茄子も長雨で大きくならず実が裂けている物があった。以前台風時季になり沢山のトマトが青いままで落ちてしまった事があった。見に行くのがちょっと不安。

青空がこんなに嬉しくワクワクすることを改めて感じる。小鳥の声も元気を通り越しけた

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

朝目覚めて窓の外を見ると曇りではあるけれど少し空に明るさを感じた。それだけでもホッとする!あっ!小鳥の声も聞こえる!もしかして今日の天気予報は?!

天気予報も見るサイトで違うことに気がついた。最近確認しているyahooでは晴れ時々曇り降水確率20%だった!毎日80%ぐらいが多かったからそれだけでも嬉しい。今確認!(笑)

今迄は地域を設定してのスマホのアイコンから予報を見ていたけど、そちらも確認

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

あ〜ぁ 梅雨とは言え毎日良く降るなぁ〜!とうんざりするほどの雨☔️。土 日曜のどちらかで毎週楽しみにしている事がある。少しの雨風には左右されずに行くのだけど今日の雨には考えてしまう。

様子見かなぁ?またまたトマト🍅が赤くならずになる。先日のやっと赤くなったトマト!美味しくて次が楽しみなんだけど。。。雨小降りになぁれー!とブッブツ言いながらのコーヒー☕️タイム(笑)

ふと・・・思う

ふと・・・思う

止まない雨は無い!はずが毎日良く降ります。降り続く雨を眺めながらいつになったら・・・と暗い気持ちに!昨日は帰宅してから可愛いパンダ柄の生地でマスク作り♬

まだ買い置きの物があったので作りませんでした。これから暑くなる季節になるからと言う事と室内で作業時間を有効に?一番は買い物時に可愛い生地に出会った事かな?(笑)

タオル生地にガーゼを重ねて作ってみた。1枚のタオルでマスクが3枚、ハンドタオルを

もっとみる