マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,861
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

日々の生活の中で小さな喜びを感じるのはとても嬉しい!タネを撒き芽が出た🌱!成長をして花が咲いたー!

探し物が見つかった!懐かしい写真があった!等々、身近に幾つもの幸せがある。この地に来て生まれたばかりの耳が聞こえ無い子猫に会った。

その後可愛い子猫を産み外に出て家に帰れず探し回り、呼んでも聞こえ無いから長い間寂しい思いもした。

首輪の小さな鈴の音が聞こえてもしや!と思い見つけた時は夢の様だ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

朝になってみたら外は雨☔️だった。雪で無くて良かったー!と思っていたらいきなり雪❄️が降りだし、あっという間に白くなった。雪景色をと外に出て撮る事にした。

気温が低くくどんどん白くなって行く。ところが思っていたほど積もる前に雨になり木々の雪も溶けていく。

不思議なもので銀世界を期待しつつ、積もらずにホッとしている。メールで雪景色画像も送られてきた。その後どうなったかなぁ・・・

ふと・・・思う

ふと・・・思う

午後から雨予報だったので日曜日にしようかと迷った。明日はまた更に❄️マーク!決めるしか無いと家を出た。先週より花は咲きミツバツツジも満開!

明日の雪予報は想像もつかない暖かさ、薄着で出たはずが汗ばんでしまった。いつものご褒美ラーメン🍜店に着き外で待っていると女性のお客さんから「席空いてますよ」と声が!

おかげで待つことも無くありがたく席についた。いつものお気に入り塩ラーメンを細麺で注文!美味

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

予報では雨だった!朝には曇り空☁️「やっぱり」と思っていたところ空は明るくなり晴れて来た。これなら散歩にも行けそう!

ただ今は日曜日が雪❄️マーク!また寒くなりそう。中々お天気も気温も不安定!暖かい日が続き桜も満開なのに〜残念!

雨も必要だけどやはり青空だと安心して嬉しくなる。「日曜日の雪降るのかなぁ?」桜が震えてしまう⁈せめてもの散歩でのお花見に期待したいと思う。

山並みのところどころにピ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

いつもの散歩コースを変えて山坂の多い以前のコースに行ってみた。開花の花も種類が違い撮影が楽しかった!

途中知人に会い取り立ての野菜を頂いた。斜面に生えている草ボケも沢山咲いていた。その時教えてもらった「キジムシロ」小さな黄色い花だった。

帰宅途中ではたくさんの花が咲いている庭で撮影させてもらい、変わった色のムスカリを見て話しが弾み結局そのムスカリ2色を頂いてしまった!

早速鉢に植え替え撮影も

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

やったー!毎回の煩わしさから解放される?  元々は自分の不注意で利き手の親指に怪我をしたのが原因!

なんとそれ以来ずーっと指紋認証が出来なくなり、ログイン画面でパスワード入力のはめになった!

傷跡が完治するには数ヶ月?しっかり目に見える傷があるから当初の予感より長引きそう!と気落ちした。

それがガラスの破片で傷は黒くなって来て、まだまだだーとガッカリしながら日々眺めていた。何回か認証を試みな

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

東京の桜は満開だとTVで見ていた。用事があり出かける途中こちらでも公園の桜が見事に満開だった!

東京までの間に開花の様子は様々で場所によって満開の所もあり、車中からではあったけどお花見三昧〜になった!

今年は例年の様にはお花見も•••と諦め気分だった。お天気も良く青空とピンクの桜は癒されて最高の幸せだと思えた。

また明日からは散歩コースでのお花見に期待🌸

ふと・・・思う

ふと・・・思う

(間違えて削除した記事です)すみません。

朝また少し頭痛!先日も風邪かなぁ?と気になった。翌日には治りホッとした!花粉の時季例年より症状が少なく、元々軽いので薬を飲んだり病院へ行く事は無い。

昨日も外出した後なのできっとそのせい?と思える。病院へ行くのも躊躇する今、風邪などひかないように気をつけないと!

札幌の方が熱があったり風邪の症状があっても病院へかかる事の大変さを訴えている。     

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

散歩コースの桜が遠くからも沢山の蕾でピンク色になっていた。後数日で開花がどんどん進みそう!と思った。

それから2日?庭の山桜も数輪から10倍は咲いている。お寺の上の山の桜はさぞかし!と期待にワクワク。今日の散歩が楽しみ〜!

散歩の後の頭痛が気になるけど・・・優しさと癒されるピンク色の桜の花には勝てない(笑)

ふと・・・思う

ふと・・・思う

うわぁ〜!咲いた!咲いた!前回の散歩の日より花の数が増えている。ムスカリ 芝桜 水仙等々!写真を撮るのに夢中になり目的の場所への時間は思っていたよりかかっていた。

先週は諦めてしまったので二週間ぶりになった。このところ日曜日が予定だった。でも待ちきれず土曜日に!暫く待つ覚悟で到着したら幸運な事にタイミングが良かったみたい。

毎週味わえた大好きな味が体に沁み渡るー!今日も美味しく頂きました。最高

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

数日暖かい日が続き片付け中も散歩コースの開花の花の事が気になる。山側の山桜が数輪開花をしているのに気が付き撮影!

この桜は庭続きにあり我が家の庭に枝が伸びて開花するので、ベランダから見ると我が家の桜とつい言ってしまう(笑)

これからは散歩が更に楽しみになる。お寺の上の桜が咲いたら毎日がお花見🌸になる!

今は人混みには行けずお花見もままならない時期。それを考えると何と贅沢な!と思う。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

画像はお友達から頂きました♪季節によりトトロの飾り付けが変わります。いつも楽しみな可愛いトトロ画像を頂いています!

昨日は夜から明け方まで雨の予報だった。放送スタート時には雨音が聞こえていた。      雨予報にまだ屋根の修理がしていない囲炉裏の部屋が気になった。

思えば修復していない物がもう一つ、右手親指の傷!片付け中にガラスの破片で傷つけてしまった。そのごiPhoneの指紋認証が出来なくな

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

朝のTVで小豆島を散歩の番組があった。オリーブが有名で、知らない製品がたくさんありビックリ!オリーブオイルは勿論の事ソフトクリームや醤油?そしてグッズもたーくさん!

オリーブのクリームソーダを美味しそうに飲んでいる画像があってとても爽やかだそう♪ 販売されているオリーブオイルは外国産が多く日本産のオリーブオイルは希少で4000円だそう!

映画での魔女の宅急便撮影の土地

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

楽しみながらの片付けはもう2ヶ月以上?やれば次々と作業は思い付きまだまだ続きそう!家の中だけでなく外回りも変わったので近所の人からも褒められる。

今では春の花も色とりどり咲いて満開の花もあり嬉しい♪ ルピナス クリスマスローズをはじめデージー パンジー リビングストーンデージー ホワイトデージー ジュリアン 花デマリ あぁ!春蘭の蕾も膨らんできた!

シンビジュームとハゴロモジャスミンもまだまだ

もっとみる