マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,866
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

日々のご訪問ありがとうございます!

日々のご訪問ありがとうございます!

沢山のフォローとスキを頂き本当にありがとうございます心より感謝をしています。

毎日訪問させて頂く皆様のnoteには才能豊かな方が多いので身が縮む思いもあります。

このところ体調を崩しネガティブな事しか書けずに読んでくださる方に申し訳ない思いでいっぱいです。

ただ一度休んでしまうとそのまま更新出来なくなってしまいそうで怖いです。無理はせずずっと続けたいと思っています。

ここで皆様への感謝を込

もっとみる
ふと ・・・思う

ふと ・・・思う

室温10度またまた更新!寒くなった。でも久しぶりの晴天に気持ちが良い!

昨日より少しでも食べる事が出来たらホッと出来る。元気になれる!

風邪で熱が出てから半月以上買い物や通院以外散歩が出来ていない。無理せず頑張ってみよう!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

最低気温が更新されいよいよ・・・の感。寒くなってきました。風が吹くたび木の葉が舞って積もります。

初雪の便りもまじかかなぁと思います。今年の秋は食欲の秋を迎えずに冬になってしまったのが少し残念。

間もなく12月!益々忙しい日々になろうとしている。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

室温13度予報通り寒い。昨日は食事をとることが出来体重も少し回復。 めまいも収まっている。とにかく食べることが出来れば大丈夫と思える。

昨日友人に「食欲なら分けてあげる!」と言われた。いつもの私なら一緒なのに!と笑った。

今日も美味しい物を考え食べるようにしよう!もっと元気になるように!

ふと・・・思う

ふと・・・思う

室温16度空はどんより曇っている?と思ったらやはりベランダは濡れている。雨は降っている模様。

めまいがあるので散歩に行けずにいる。今日こそは・・・と思いつつ。頑張ってみよう。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

散歩で出会う猫ちゃん達に癒されて・・・散歩に出られない時には寂しい。元気かなぁと思い出す。

早く散歩に出よう!食事をして体力をつけなくちゃ!暖かい牛乳を飲んでみよう!食パン1枚とカップ1杯のシチューを食べることが出来た!

外は曇り空で雨はやんだのかな?少しでも散歩に行けると嬉しいかも(笑) 後で数日ぶりのコーヒーも入れて挑戦しよう!

ふと...思う

ふと...思う

何とかおにぎりを食べ風邪薬を飲む。食べられる物が浮かばないかなぁと考えた時、何故かコロッケが浮かんだ。

いちもなら手作りをするのだけど今日は買ってこようと思う。そしてシチューを作ろう!

食べる気が起きたら直ぐ食べられるように!何でも良いから元気の元になるように頑張らないとーー💕

ふと...思う

ふと...思う

元気が出ない!食べる事に意欲が出ないから仕方が無いのかなぁ。

風邪の症状も軽くなって来ているのに食欲が戻らない。体重も減り続けて気になるほどだ。

食べる事が出来ればいつものように即体重も増えてくるとは思うけど気力が。。。

アイスクリームやプリン、チョコなども思い描いて見るけど食べたいと思えない!何故だろう。

早く通常の生活に戻りたい!食べる事が出来れば!と思う。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

前日の深夜に目が覚めた時地球がぐるぐると回っている状態の強いめまいに襲われた!目をつぶり耐えるしかなかった。

明日は病院へ行こうと覚悟をした。翌朝気が付くと強いめまいは治まっていてふらつくものの身支度をすることが出来た。

喉もまだ晴れがあり薬をもらい点滴をする事になった。私は血管が出にくくまず1度でスムーズにできる事が少なく点滴では苦い思いがたくさんある。

この日は幸いにも1度で済み看護婦さ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

さぁ体を動かして元気を出そう! 外に出れば気持ちの良い青空で猫ちゃんにも会える。そして先日購入のサツマイモでシナモンシュガーを作ろう!

物作りのアイデアは今は浮かばず・・・残念!             13日に病院へ行き薬を頂いた。「熱が下がっても薬を辞めずに飲み切るように」との指示だった。

もっと簡単に思っていたけどすっきりとしなくて辛い。あと少しの辛抱と思って頑張ろう。なによりいつもの様

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

今日でnote投稿連続295日。教えて頂き何気に初めてもうそんなに?と思っている。のんびりと楽しみながら・・・がいつの間にか毎日の投稿が習慣になっている。

日々の散歩で出会う花達、小鳥のさえずり、流れる雲・時の流れが少しづつ景色を変え通り過ぎて行く。

この地に来てから何年たったかなぁと空を見上げる。これからもこの景色と風を感じながらのんびりまったり過ごせたら良いなぁと思う。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

外は青空~! 風も少なく穏やかな陽射しを感じる。室温は14度外にでたら少し寒いかなぁ。

体重を計ったら目標体重よりさらに減。散歩も行けずにいるので増えてると思った。今日は具だくさんの野菜スープと焼きおにぎりを予定している。

何かを食べて風邪薬を飲み通常の生活リズムを取り戻さないとなぁ。熱は下がっているのに食欲が戻らず困っている。

思い切って散歩に行き猫ちゃん達に遭えたら原価でるかなぁ。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

室温13度今日も青空~! 食欲がわかず困っている。とりあえずタピオカミルクティーを作り飲むことに・・・

風邪薬を飲むためには何かを胃に入れてからと食べることが出来るものを考えたけど浮かばない~! こんなに何も食べたくないことも珍しい。

おにぎりやお寿司などはいつでもOKなはずの私が悩んでいる。昨日までは雑炊が食べられた。

ガンバってタピオカミルクティーを飲んだ!これで朝の風邪薬は飲めそうだ。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

普段好き嫌いの無い私はなんでも食べる事が出来幸せに思う。体調が悪いときには具は梅干しの海苔を蒔いたおにぎりなら不思議と食べる事が出来る。

あと一つソース味の物焼きそばが食べたくなることがある、今回は食欲が無いところ何故かハンバーガーが浮かんだ。

浮かんだ物以外は食べる事が出来ないのもやっかいな話ではある。こんな風に書いて行くと食欲が無いどころか食べ物の話ばかりなっている。(笑)