マガジンのカバー画像

ふと・・・思う

1,866
日々何気に思った事を書いてみます。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日のお話
朝10時半に家を出る。30分位歩いて目的の店舗へ着く。
勿論開店少し前に到着した。

でも当然のように店内はほぼ満席!カウンター席がひとつ空いていてラッキー!
このところ一段落したころを狙って行っても長蛇の列、雨でも関係ない。

なので開店前にしてみて正解!席が空けば次々とお客様は来店。
小降りではあるけれど雨の中である。(このお店には一人でも行くようになった)

美味しいラーメンを食

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

ふと・・・
気が付けば晴れて陽射しも・・・非常警戒の台風はどこどこ?
この時はまだ天気用も何も見ていなくて「ポカーン!」状態。

台風はそれた模様⁉ 曇り空がどんどん明るくなってきてほっとした。
暑く成りそうー! 散歩も行けるのかなぁ・・・行ける!きっと!!

健康のための体重管理もこのところちょっと油断?
もう一尾見直して続けよう!

以前よりも散歩の距離が少なくなってしまっている。
毎日続ける

もっとみる
ふと...思う

ふと...思う

毎日のようにいろいろな物を作りどんどん作品が増え家の中は大変な事になっている。

アートフラワーにしてもドールハウスにしても粘土で作る人形もほとんど重ねられ無い物ばかり。

普通の店舗に並べる程度の数がある。
そしてまだ増え続けている。

作品だけでは無く家の中を大々的に整理し、処分したいと思っているのに中々進まない現状に何とかせねばーー!と思う日々。

ふと・・・思う

ふと・・・思う

数日の雨の後の青空!湿度が高いので蒸し暑くなると思っていた。
やはり思った通り暑く成った。

いつもの散歩コース猫ちゃんたちも数匹でお出迎え?
今までに毛並みの種類は6種類確認。

全部で何匹いるのかは聞けて無いのでわからない!
やっとの晴れ間に外でのんびりしている様子。

写真で今度整理をしてみようと・・・思う

ふと・・・思う

ふと・・・思う

連続の雨降りに土砂崩れが心配される。
そんな時揺れているー!と思ったら地震だった。(怖)

二階にいる事が多いのとトラック等大型車が通ると揺れにドキッとする事がある。
頻繁にあちこちで起こる地震怖いなぁといつも思う。

地震が少ない場所とか今は関係なくなっている気がする。
10数年前の5強のあの大きな揺れを経験してから地震への恐怖感は常にある。

直接的な大きな被害は無かった自分でもこう感じるので

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

昨日の続きになりますが出直しでラーメン店にいったら大勢の方は店内に消えて、グッドタイミングだった。

間もなく人が出て来たので入れ替わりに店内に入ると外にはまた次々と人が集まってきた。
本当に丁度良いタイミングで来れた!と思った。

やっと大好きなラーメンを食べることが出来て大満足!
この日は外国人カップルと外国のファミリー。いつもよりワイルド感があった。

益々の繁盛ぶりに嬉しい悲鳴のオーナーさ

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

土砂降りの中、お気に入りのお店に週に1度のラーメンを食べに出かけた。
この日は荒れ模様の天気予報で流石に20人は無いだろうと思っていた、

いやいやとんでもない!お店の外にはパラソル2つの大きなテーブルにぐるりと数人。他にも傘をさしながら待つ人が。

いつになるかわからないので1度家に帰り出直すことにした。
雨が少し小降りになってくれる事を願いながら・・・

閉店間際の時間に徒歩25分を散歩で再度

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

なんとなく気分greenがすっきりしないのは湿度が高く蒸し暑いせいだろうか・・・疲労感が増す。

猫ちゃんたちの姿も無くどこかでのんびりお昼寝かなぁとがっかり。

帰宅後は仮眠をとろうと思いながらいつもの花の写真も少ないまま帰った。
今からこんなでは夏を乗り切れないじゃん!と自分に気合を入れたくなった。

食欲までは落ちてなさそうなので今日だけの事で大丈夫だと・・・思う

ふと・・・思う

ふと・・・思う

いつものように散歩♪
そのお宅の近くになると今日も・・・とワクワク。

毎日数匹の猫ちゃんと会えるようになって散歩コースが他へ行く事が無い?
写真も撮らせてもらっている。

庭を見るとこの日は5匹の猫ちゃんに会った!
今まで見かけたのは黒トラちゃん 赤トラちゃん 三毛猫ちゃん 耳など数か所がベージュの白い猫ちゃん
黒猫ちゃんもいた。

その中で多いのは白っぽいシャム猫の様な毛の子が数匹♪
その中で

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

淡い黄色の可愛いモッコウバラ♪今年も満開の季節は終わってしまった。
散歩の時にそのモッコウバラの選定をしている方を見かけて声をかけた。

刺し木でつく事は知っていて以前チャレンジをして失敗したことなどを話しながら切ったばかりの枝を頂いた!帰宅後枝を刺し木が出来るようにカットしてポットやプランターに刺した。

昨年アジサイをプランターに挿し木して新芽が出ている。
ついでと言ってはなんだけどアジサイも

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

ベランダから見える大きな木の葉はすっかり濃い緑色になっている。
春の優しい山々の色もはっきりした夏色に変わっている。

毎日の景色の変化を撮っていた頃を懐かしく思える。
今はアジサイの季節、微妙な色の変化やたくさんの花型の違いにビックリさせられる。

種類の多さにもビックリ!毎年店頭で見るアジサイには新種も多く欲しくなってしまう。
お花は大好きだけどアジサイの花を集めようという気があった訳では無か

もっとみる
ふと・・・思う

ふと・・・思う

大変な荒れ模様!との予報が外れてから思いのほか青空が続いている。
洗濯を控えていたのが洗濯日和に変わっていた。
今 洗濯機が稼働している。

とは言え梅雨の最中また天気が崩れてしまう日も近い?
青空と共に気温も上昇の予報!真夏の日差しになるとの事。

こちらは幸いにも風が吹いているので助かると・・・思う

ふと・・・思った

ふと・・・思った

早朝に目覚めたら「うそーー!」と言うくらいの雲一つない青空!!!
まぁ良いのですが(笑)

あれほど物凄い荒れ模様予報が?!改めて確認すると快晴!のマークがずらり。
ほたるの里の蛍まつりは無理だとがっかりしていたけど。これなら無事開催されそうだ!

夕方散歩に行ったら会場には既に人が多く賑わっていた。
子供たちも嬉しそうだった。まだまだ明るいので出直さないと蛍は見れないなと・・・思った。

ふと...思う

ふと...思う

雨!それも結構な土砂降りだった!
昨日は散歩も兼ねて週一のラーメンDAY。

悩んだ末にやはり行こう!と出かけた。
近道をしていつもとは違う道を歩いたら気になる花が雨に濡れていた。

濡れながらスマホを気にしつつ撮影!
いくら気をつけていても強い雨に濡れた!

側溝も溢れて道を川のように流れている所が何ヶ所もあった。レインブーツでは無かったので濡れてしまった。

買い物も予定せずバッグ等も持たず極

もっとみる