3年間刑務所ですごしていたようです

4

「3年間刑務所ですごしていたようです①」

①~④まであります。

人は強い叶えたい夢がありその夢に向けて必死に努力するとその夢は叶うとおもう。けれどその夢を叶えた後はどうなるのか。

私は、夢を叶えたあとも、先々に新たな目標を作っておかないと、達成したとたんに無気力になり。"それなり"に日々を過ごすことになる。
あの時は夢を叶える為に頑張れてたのに、今目標もやってやろう!という強いものがないと、日々無駄にすごしてしまう。
自分がマイナスに

もっとみる

「3年間刑務所ですごしていたようです②」

「3年間刑務所ですごしていたようです①」の続きのはなしです。

ついにずっと通いたいと思ってた高校で高校生活が送れる!!!ワクワクo(^o^)oo(^o^)o
という夢と希望、安易な考えは、入学早々砕けた。

それは入学後すぐ行われた勉強合宿だった。

軍隊みたいな集団行動、勉強のやり方等々···
当時の事はあんまり覚えてないが、何日も青少年交流の家みたいな所で、ひたすら勉強をやらされた記憶がある

もっとみる

「3年間刑務所ですごしていたようです③」

「3年間刑務所ですごしていたようです①②」の続きです。

それからの高校生活は、ほんっとうに地獄の3年間だった。あれだけ楽しそうに思えた文化祭も"それなり"に楽しかったけれど一瞬でおわる楽しみだったし、ほぼほぼ勉強勉強につくされた3年間だった。勉強ついてけれなくなり、ほぼ毎日放課後が小テストの再試、からの補習、再試の勉強をするために時間をつかってしまい、次の日の小テストが勉強できなくなりまた再試·

もっとみる

「3年間刑務所ですごしていたようです④」

3年間刑務所ですごしていたようです①~③のつづきです。

刑務所だとおもった高校生活も卒業をむかえた。

数日休んだ時もあったけれど、単位はとれたようだった。

卒業式のあとクラスで、1人1人皆の前で別れの挨拶していった。皆多分、別れが悲しくて泣いてるのだとおもうけれど、私はやっっっっつつと解放される!!!!!!!!この地獄からやっとぬけだせれる!!!!
っていう嬉しさから、号泣しながら挨拶した覚

もっとみる