見出し画像

「サイコだけど大丈夫」って何。


最近Netflixで話題の韓国ドラマ

「サイコだけど大丈夫」

皆さんもうご覧になりましたか??
いきなりNetflixの急上昇に出てきて、タイトルが意味分からなくて
なんとなく距離を置いていたんです笑

しかし、この良くない癖、食わず嫌いをもうそろそろ
卒業しないといけないと日々痛感していて、
やっとこさ観始めました。

結果1日で観尽くしました・・・

いやすごくいいドラマ・・・笑
ねぇこんなに面白いならもうちょっといい邦題なかった?!・・・
と言いたい。

これはもう完全に「絶対に観るべき韓国ドラマ」にランクインしました。
今までにもたくさん韓国ドラマは観て来ているのですが、
この作品はTop3に入る大好きな作品になりました。

タイトルで食わず嫌いを発動していた方、是非いまから観ることをおすすめします‼笑


キャストに私の大好きなお二人が名を連ねていました。
「オ・ジョンセさん」 と「 カン・ギドゥンさん」
お二人共一度観たら忘れられない演技が魅力です。。
あのときのあの表情がたまらなかったなー・・・泣いたなー・・・
ってずっと印象に残るってほんとに魅力的。

キャストがほんっとに豪華で、韓国俳優さんたちの演技が誰も彼も皆さん
卓越されていて、面食らうのはもちろんなのですが、
ストーリーがまた最高にいいです!!!

韓国ドラマの印象って、ラブストーリー多目。だと思うのですが、
話題になった「梨泰院クラス」を始め、
恋だけじゃない脚本の面白さがじわじわと浸透してきています。

「サイコだけど大丈夫」も、
家族ってなんなのか、自分ってなんなのか、そもそも人間ってなんなのか、
というテーマが盛り込まれていて、観終わったあとになんだか胸がすっと軽くなるんです。

韓国ドラマをみてこういう感覚になったのは初めてだなーと。


人は弱い生き物だから、支え合って生きていくんですよね。
周りの人をもっと大切にしたいと思えるし、
人と人が互いを思いやる姿ほど美しいものはないなと感じました。

もう語れば語るほど安っぽくなりそうなのでやめておきます!笑


大大大オススメです!


最後までお読み頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?