見出し画像

2023年9月

🎙️9月10日 ルミネtheよしもと
 土日祝11時30分の部SP

好きと言っておきながら約1年ぶりのチュートリアル。春にさや香とやったトークライブは落選だった。コロナ禍中やっていたようなトークライブまたやってほしい。

さや香もビスブラもいて、こっちではそう頻繁に見れない方達で嬉しい。さや香はエンゾの漫才。ビスブラはプロポーズのコント。私は原田さんのビジュアルがどストライクなので、実はとても楽しみにしておりました🤭
漫才のDENDOはインディアンス。たぶっちゃんの無限に出てくる高速ボケで大爆笑。
前説は写真左下の兎わさび。可愛い子たちだなぁと思いながら写真を撮ったのですが、今年(2024年)になって幕張でちょこちょこ名前を見かけるように。偶然彼らが出た公演も観たのですが、それはまた後ほど。


🎙️9月13日 浅草公会堂
 見取り図初単独ツアー「Backpacker」in東京

無事POSSE特典をいただき会場内へ。
2階席だけど真ん中でとても見やすい。
開演までのカウントダウン、そしてステージ下からのせり上がりで一気にテンション上がった!!
だっていつもみたいに舞台袖から出てくると思うじゃん。それなのにまるでアイドルのような登場に会場はキャー!ってなってたよ、、ね??
そうだ、これはいつもの公演じゃないんだ。初単独ツアーだ。
作家の中野さんがXで「男でもキャーていいたくなるくらいの演出にしたつもりです!」と投稿していて、❤︎を100回押したくなった。
いつもの劇場と違って、素敵な衣装におそらくきちんとヘアセットもしていて、古い言い方かもだけど超かっこいい。これ以外の言葉が見つからない🤔
リリーさん質問大好きなのはお馴染みだけど、初対面の人にもほんとにあんなに質問するのか。笑
ツアーファイナルの大阪。配信見たい気持ちと東京公演の思い出が上書きされてしまうかも、、という気持ちがせめぎ合った結果、結局見なかった。

過去分の振り返り投稿だから一言ずつで済まそうと思ったのに全然無理だわ。


🎙️9月18日 幕張イオンモール劇場
 週末ネタライブ 1回目

すみません、ミーハー発動です。
ラニーノーズが観たくて。。


🎙️9月29日 大宮ラクーンよしもと劇場
 第1回大宮検定1級会場
 配信延長作戦会議

大宮2回目なのに1級会場に来てしまった。予め紙とペンが配られたけど、なんにも答えられず。
ていうか大宮って前回もこの日も前から3列くらいしか席埋まってないのはこの席しか販売してないとかではないよね?😂いろんな意味で距離が近くてアットホームな1日。
配信延長作戦会議。それはそれは凄かった。タモンズ大波さんのキス、ファニーさんのえずき、最後は阪本さんも裸でえらい目にあいましたね。
最後、走り去るファニーさん、椅子から落ちる阪本さん、キスする中谷さんと大波さん。
↑作戦会議の結果がこれ。笑
情報量が多すぎてぐちゃーってかんじになりました。終演後のXにあがった写真の阪本さんの表情が全てを物語ってます。
体張りまくったけど配信は延長にならず🥹


📡配信

・9月18日
 七里、山越えて

↑のラニーノーズ終わってから新宿向かえば間に合うかな?とも思ったけど、体力的にしんどそうで諦め。配信を見ることに。
動物大集合シーンは爆笑してしまった。集まりすぎる。弥七パワー😂
この舞台を実現まで持っていった阪本さんと、短期間で素晴らしい作品を作り上げた中谷さんの才能に拍手です。
うなぱちで副音声付きまだ見てない!見なければ〜!

以上、9月は5ステ🎙️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?