見出し画像

9/11 全員ボコす、と40kmマラソン

治安悪いタイトルとフライヤーの雰囲気がまえかずっぽい。本当にかっこよく作りたいのか、だささを狙ってるのか。(ひどい)
これと翌日の漫才リーグで迷い、後者に行くことにしたためこちらは配信で。


📡全員ボコす(配信)

1年半ぶりの開催と言ってたような気がする。
まえかず企画なのにインテイク知らないお客さん3名。
お客さん「会社が近かったから」
MC鈴木「絶対コレジャナカッタカモォォ」
いつもの口調でこれ。こういうところ好きなだけ見返せるのが配信の嬉しいところ。

ボコられる皆さんが先に登場。ネイチャーバーガーやプリズンクイズチャンネル、、体大きくて明らかに強そう。その後主催者登場したとは思えないくらいのパラパラ拍手でまえかず登場。あれっ?てくらい拍手なくて何度も見返した。みんな誰を観に来てる?😂そして柄シャツ姿がもう弱そう。弱そうすぎて楽しみ!
ゲーム始まる前に【負けたコーナーの数×10km走る】もここで発表される。これか…。


・楽しそうダンス
まえかずが踊ってる時は後ろで鈴木さんが爆笑し、鈴木さんが踊ってるときはめっちゃ盛り上げてたまえかず。仲良し。
兄弟の人、4月に初めて見た時からずっと誰かに似てる誰かに似てると考えててわかった。ふとした表情が昔の松田龍平っぽい。本当に兄弟??

・ゾウになれよ
まったくもって意味不明で理解に苦しむとても難しいゲームだった。プリズンクイズチャンネルが何やってるのか全然わからなかったけど、気づいたら笑ってた。

・謎のハーフタイムショー
イリュージョンKAZUYA。イリュカズ。
YouTube上がってた。


ショートの方、踊ったりトーキックしたりな動画から、最近◯◯に届け〜!ていうのに変わってちょっと面白くなった。つい見てしまう。いつ見ても心温まるほどの生活感溢れるご自宅。
鈴木さんが別動画でYouTube小馬鹿にしていたけど、その小馬鹿にしていた賄い作る動画、けっこう再生数回ってる。バイト先キッチンかな。バイトしてる芸人さん、、新鮮すぎる。貢ぎたくなる気持ちわかるー。この前のプレゼントガイドライン改悪のとき、ちょっと話題になってたけどファンからの贈り物で生活できてた若手さんは大変だ。

・ボディメンテ早飲み
お客さん引くくらい早い。数秒。ペットボトルってあんな絞りながら飲めるものだったんだ。ミカボも早い。(飲んだ後調子悪くなってた。メンテできてない)
ある時期劇場で配っていたボディメンテ。3ステ見たときは3本持ち帰った。手渡しだとつい貰っちゃうし最初から椅子に置いてある時も。そのうち2ステ目からは、お好きな方どうぞお持ちください形式になってた。
大宮限定かもしれないけど、少し前に配っていたピンクの金太郎飴みたいなやつ。いつ行っても入り口で半券と共に渡され、職場のデスク引き出しにたんまり入ったままだ。

他にもいくつか対決して結局3ゲーム分、30km走ることになったのがこれ。
(忘備録のためこの先埋め込み多め)

今週はライブ結構入ってるから無理というまえかずにブーイングのボコられ側の方達。
ボ「今夜は?」
ま「無理無理!明日幕張だから!」
ボ「幕張まで走ればいいじゃん!」
ていう流れだった。

全員ボコせなかったから罰ゲームってことかな。さらっとほんとに走ることになったけどだいぶ重めの罰ゲーム。

と思ったものの、久しぶりのインテイクでとっても楽しみにしていたところ、まさかのイベントが追加されました\(^o^)/
スタートはうっかり寝てしまったので朝方から応援。けど幕張行く前にこのボコすも見たかったから、どんなもんかチラッと様子をうかがってからボコすを半分くらい見て、仕事行く準備しながらマラソン流し見。
配信見てる間に鈴木さん来てたっぽい。5時台に?コンビ愛🤭

ちょうど始業前に幕張着いたから職場でゴール見届けられた。0時に中野をスタートして8時半過ぎ幕張豊砂着。結局40kmあったらしい。膝と足の裏痛いと言ってきつそうだったし、陽が昇った時点で結構な暑さだったからもう少し遅かったら危なかったと思う。



漫才面白いところから入ったから他は興味なかったけどちゃんとこうやってトークライブや企画ライブの配信買ってしまい、順調に沼に足踏み込んでるよ😇
興味なかったというか、興味ないふりしてた🫥

10月はルミネが2日連続入ってて1日はヘンダーソンとかぶってたからもう片方先行申し込んだ。ヘンダーソンインテイクフーさんと3日夜連続になるからとっても悩んだけど、後悔しそうで夜中にポチっとしてしまったわ。。スタート遅いから仕事終わりで行けるんだもの。


最後に。私の時代・地域は「ボコる」だったけどいまどきは「ボコす」って言うのですか。生まれてきて初めて聞いた。
次も1年半後かな🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?