見出し画像

Halloween🎃イラストメイキング

こんばんはパピコクレです( ^ω^ )🌼

今日は、昨日あげたイラストの簡単なメイキングをご紹介します💬

※描き方講座の記事ではありませんので、悪しからず💧※


それではいってみよー✊

画像1

●まずアタリを取ります。ざっっくり。

(頭がでかくなるか、ごつくなりがち)

画像2

●ラフ描きます。

(楽しい)

なんとなく、赤毛!ロング!ふわふわ!が描きたいと思ってたので、女の子の見た目はすぐ決まりました。赤毛といえばそばかす🥕

おっちょこちょい感を出したいので、てへぺろで😜笑

(魔法をよく失敗します)

ハロウィン感を出したいので、かぼちゃ🎃

(ケラケラ楽しんで見てる子と、焦って見てる子)

部屋に住んでいるネズミの親子🐭

(失敗魔法に逃げ出す親と、魔女に恋する息子)

使い魔は猫とカラス🐈🦅

(変身魔法を失敗してかけられ、ネコカラスにされて怒っている🗯)

画像3

●下描き〜線画

(苦手…笑)

下描きざっくり描いてそのまま濃くしたり削ったりして、線画にすることが多いです。

今回は線画なしでもいいかなと思ってたので、特に綺麗にせず、ざっくり。線画以外も色が混ざってる笑

画像4

●色ベース塗ります。パーツ分け。

(楽しくないけど、これをやらないと後が大変なので、ちまちまやります)

画像5

●着色

(楽しい〜〜〜〜。うまくいかないと、何度も消したり塗ったりを繰り返す。)

画像6

●背景とか小道具

(😵😵😵💥💥💥)

なぜ背景を入れようと思ったのか後悔。笑

これ以上時間かけたくなかったので、素材を拝借し上から色塗って、それっぽくする。

ジャックくんやネズミくんに出演してもらう🎃🎃

画像7

●ホワイトとかキラキラした部分。遊び毛を足す。

(楽しい)

画像8

●加工、文字入れ

(楽しい)

これ!と思うまで、何回も繰り返す。ここで何が合うのかよく分からなくなりがち。

無題464

●完成!!!!!

(やった〜〜〜〜!)

家の人に絵を見せつける。笑

褒められると満足し、予想外のところを指摘されると急降下する。笑

 

●投稿

ドキドキしながら投稿して少しだけ待ちます。

(あんま気にするとあれなので、別のことをします)

❤️やコメントが来ると、一つずつ噛みしめる。

(とても嬉しい)

以上です!


さらっと描くつもりが、結構長くなってしまいました(;´ω`)

あくまで我流なので結構適当ですが、どれも愛情込めて一つずつ描いてます!

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました❣️

パピコクレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?