おれは逆噴射小説大賞でMEXICOに沈んだ

#逆噴射小説大賞 お疲れ様です。後はCORONAを待つだけさ…。おれは腰抜けなのでMEXICOの大地に立ってみたものの立っただけで終わったかもしれない…。おれはモタモタしていたので5発の弾丸しか撃つことができなかった。その弾丸もほぼ思いつきをそのまま形にしただけのモノが多いので真の男への道は遠く、迷ってる間に、死ぬ…かもしれない。

とりあえずパルプだからいいよねって自らに言い聞かせて投稿した。パルプ最高!腰抜けです。「来週の自分が何とか続きを考えてくれるだろう」って偉い人もゆってたし。

ライナーノーツとかゆうのが流行ってると聞いてまたMEXICOの大地に来てみたものの。そうゆうのをベラベラ語るのは真の男っぽくないので、やっぱり死ぬ…かもしれない。

・チョムノーリス

1作目。コロナが欲しいなーって気持ちを表現したらこうなった。ちなみに最後の「おれは知っている…コイツは…」の答えはチョムノーリスでは無いです。でも何だろうね?心の隅にズンドコベロンチョへのリスペクトがあるのかもしれない。

・レッドルームシスターズ

2作目。なんとなく頭のなかに赤い部屋の中に赤い女の子が突っ立ってるイメージがあったのでそれを書き出してみた。多分何かの遊びで姉妹が妹を生贄にして悪魔を召喚してしまったとかそんな感じなんじゃないかなーと思う。最後に部屋に駆けつけてくれた人が助けてくれるのか最初の犠牲者になるのかどうなるんだろう?助けてくれた場合はその人が主人公な気がする。シスターじゃなくてシスターズになってる所がミソです。でもやっぱりこの先どうなるのかな?

・ハロー DEATH TUBE

3作目。HIKAKINさんという真の男をリスペクトした話。リスペクトとかいいながら悪い人にしててごめんなさい。個人的には投稿した中ではこれが一番気に入ってる。まぁTVドラマとかでありがちな大人が勘違いしてるネットの闇感のチープなやつなんだけど。チャンネル登録者数が目的なので彼にとっては5人目とか6人目とかどうでもいいんすよ。数字さえ取れればいいし裁きを決定しているのはアンケなので責任転換も準備万端。

・異世界人材派遣ワープ(株)

4作目。パルプ小説の募集なのになんでなろう系みたいな小説投稿してるんだよ腰抜けどもめ!みたいなこと思ってたら自分もやってた。第4548214世界とか最近読んだローゼンメイデンの影響かなぁ。あと異世界への転送とかガンパレードマーチな気がする。人材派遣会社とかいいつつ派遣される側の人の都合は一切無視して商売してるあたりが一応パルプのつもりです。パルプって何?

・正義のヒーロー太郎が世界を救う(もしくは壊す)話。

5作目。冗談だけど冗談じゃない気もする。正義ってなんだろね?悪いのは誰?厨二っぽい話だから太郎にしてバランスとったつもりの腰抜けです。このまま太郎の世界征服が始まるのか、愛に目覚めた花子が現れてラブコメ化するのかどっちにサイコロ転がそうかしら…?

そんな感じで5本です。逆噴射小説大賞面白そうだなーと思いながら半分忘れてたり色々頭で考えたりしてたらどんどん時間だけ過ぎててこのままでは、死ぬ。と思ったので無理やり1作目を絞り出したらそこからはなんだかんだ書けた。きっかけ大事ね。募集が400文字だったのは最高だと思う。一応過去に読んだ逆噴射プラクティスをわりと忠実に守ったつもりで説明を少なめにしつつ速攻で話を進めて誰かが死ぬ400文字にした気はする。でも他の参加者さんのライナーノーツとか読んでたらなんか皆さん構想とかすごい練ってるっぽくてパルプなのに?え?って思った…。MEXICOには真の男たちが大勢いるみたいなのでパルプを舐めてるおれはやっぱり、死ぬ…かもしれない。

なんとなくタロットカードを擬人化した話も書きたかったんだけどうまくまとまらなかった幻の6作品目。【愚者】くんと【魔術師】くんが活躍する学園モノで学園内で殺人事件が起きるようなイメージだけあったけど書けなかった…。

今回逆噴射小説大賞というMEXICOに立ってみた感じ思ってたより自分はちゃんと小説が書ける気がした。でも思ってたよりは上手くは書けない気がする。とりあえず頭の中にあるものを書き出すのは楽しかった。でもやっぱり真の男にはほど遠いのでスマッホで遊んでる間に死ぬ…かもしれない。

CORONAビール飲みたい。そういえばドリトス大好きなんだけど最近国内で売ってるドリトスには合成甘味料が入り始めて腰抜けのスナックに成り下がったのでドリトス食べたい欲をどう解消しようか迷ってる。そうゆうのに時間を使ってスマッホで遊んでる間にやっぱり死ぬ…かもしれない。

この記事が参加している募集

イベントレポ

お気に召したのならチップよろしくお願いしますm(_ _)m 投稿のネタの資金にします!