見出し画像

"運命の人" に出会えない理由

まだソウルメイトを見つけられていない人にとって、
この人だ!と思える人に出会えない理由ってなんだと思いますか??

ちゃんと出会いを探し求めていかないからでもなければ、
男(女)運が悪いわけでもなく、
男(女)を見る目が無いからでもありません。


それは。。。









そういう準備ができていないから!!


え、そんなこと?って感じですよね。
でも、実際にゆるっと引き寄せをやってみるとわかるのですが、
本当にこれに尽きます。

私も引き寄せ(ソウルメイト)についてある程度理解した時、
自分がこれまで良い出会いに恵まれなかった理由がよく分かりました。
この「準備ができていない」という言葉がとてもしっくりハマり、
面白いぐらいにスッと腹落ちしたんです。

準備ができていないというのがどういう意味かというと、
「その状態を受け入れられる体勢になっていない」ということです。

言い直しただけみたいになってますが(笑)、
私を例にとると、

まずお金

結婚ってめちゃくちゃお金かかりますよね。
引っ越したり、家具を新調したり、お互いの指輪を買ったり、etc
結婚したい相手を探すなら遅かれ早かれお金は必要になります。
20代の駆け出しカップルなら「出会ってから貯めよう」でもアリかもしれませんが、年頃の女性(男性)から、付き合い始めてから○年かけて貯めようね!みたいな可愛いお約束が出ようものなら「え、大丈夫かな?」となりかねない。
恥ずかしながらこの時の私は大した貯金もなく、年収も人並み、みたいな状況。30歳までに結婚したいと(上っ面で)行っていた割りに、軍資金になるような余裕はどこにもありませんでした。

生活

一人暮らしを始めて4年近くになった頃だったと思いますが、一人なのをいいことにまぁいろんなことが良くも悪くも適当でした。
お料理は気が向いたら、掃除も適当、服は買いたい放題。
で、こんな状態で誰かと一緒に住むことが果たしてできるんだろうか?と。
自分の部屋を見渡しながら、誰かと生活をともにしていることを想像したら、「これはあかん」と一瞬で悟りました。

そして自分

誰かと一緒になることで犠牲になるものが少なからずあるんじゃないか?と思った時、「今のうちにやっておきたいこと」「やらなければいけないこと」がまだあるような気がしたんです。
それに、健康状態や身体的なことも自信が持てなかったので、健全な状態にならないとな、と感じました。


私は主にこの3つでしたが、どれをとってもまさに「準備」ができていなかったなと思います。

何事も因果応報というか、準備ができていなければ出会うものも出会えないし、仮に出会っていたとしてもうまくいかないんですよね。

ほんと、世の中はうまくできています。

あーなんで私はそういう人に出会えないんだろう?と悩んだら、
「自分の準備ができていないんだ」と考えてみてください。
そうすれば次のアクションが見えてきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?