ハトの寝方

散歩をしようと家を出て道を歩くと嫌でも必
ずハト小屋の前を通らなければならない。
先週、朝4時ごろハト小屋を見ていたら、ふ
と思ったんですけど、ハトってどうや
って寝るんですかね?

あまりにも気になりすぎて毎日お昼過ぎくらいに今日こそ真夜中のハト小屋を覗いてやる。と思うけど
いざ真夜中になると(田舎なので)電灯のない道を歩いてハト小屋に1人で向か、、えない。怖い。むり。

となってしまうので
私が1週間考え抜いて出したハトの寝方の考察。
最終的にハトには3つの選択肢が与えられるのではないかと考えました。

1.足曲げて形そのまんま座っただけ式

▷懸念点
朝起きてから屈伸しないとその日1日足がパンパンになる。


2.横になって安定しないまま式

▷注意点
これは風に吹かれた時とか安定しないので仮眠の時しかやってはいけない。


3.翼を広げて横になる式(右か左かどっちかに銃身寄せる)

▷解説
駄菓子のピーピーラムネみたいな丸い穴が空いたラムネのおまけについてくる、なんだあれ、(フエラムネでした。)
男の子用のおもちゃの飛行機があったらこんな感じだろうなって言う体勢

▷懸念点
安定はするけど、何時間かに一回重心の翼を変えないと次の日寝癖がつく。


人間が寝ている間にハトはどのような体勢で眠っているのか気になってしまって最近はビート板の夢ばかり見ます。

#ハト小屋のご主人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?