初日

何かを新しく始めた時、今で言うと研修が始まった時、初日からこんな形でスタートを切って良かったのか、といつも"初日"の過ごし方を迷ってしまう。
理想的な過ごし方は、せっかく久しぶりに会えたんだからみんなとたくさん喋って、一緒にご飯を食べて、同じ時間を過ごして、布団に入った後自分のノートに初日の1日の振り返りを書いて次の日に備えて早めに眠りにつく。
でもやっぱ1人って楽だなぁとか映画見たいなぁとか。
結局実家で過ごしてる時と同じ気分のままの自分がいる。
このままほっといたら自分は甘エビにもなってしまうんじゃないかと思うくらいに自分への"甘え"を感じてしまう"初日"の自分が嫌いだ。
これは甘えでもなんでもなくてむしろ家にいる時と同じくらいリラックスできていると言う解釈をしてさっさと寝て忘れてしまうべきだってことはわかっている。
いつかこの考えすぎている自分を思い出してきっと泣いてしまう。
全部忘れて明日からもいいスタートがきれるように
たくさん犬が出てくる夢が見れますように。






#日記続かない人と繋がりたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?