見出し画像

パパヨビLaboはじめます!

はじめまして!パパヨビLabo所長のアポロです。

普段はアウトドアインストラクターの仕事をしています。

2児の父で、小1男の子と年中女の子の父親でもあります。


このパパヨビLaboですが、

20代の頃に、キャンプに参加してくれるボランティアの子たち向けに、

はじめた勉強会「何かやる会」と「SOME」を契機に、(これは生き方や自己啓発系??の勉強会を500円で会場を借りてやっていました笑)

「パパ予備軍のための研究所」(通称:パパヨビ研究所)をはじめました。

はじめたきっかけは、

「自分自身が親になり、発信できることがあるのではないか?」という仮説からです。

簡単にいうと、「やってみよう!」という純粋な思いからでした。

しかしながら、自分の仕事が忙しくなりなかなか動けない日々を過ごしました。

数年の月日を経て、「パパヨビLabo」として発足

自分の仕事が忙しくなったのは、

転職をしたり、ネットワークの仕事が忙しくなったり、勉強をしたり。

そしてプライベートでも、

結婚したり、子どもが生まれたり、家を購入したり。

いろいろなライフイベントを迎えました。

それが落ち着いたのが最近。

仕事では管理職。

ネットワークでは、これまでやってこなかったことにチャレンジが軌道に。

プライベートでは、子どもが小学生と保育園で落ち着き始め。

そんな今、

ふと自分がやってきた勉強会など、再び始めたい。という熱量があがってきました。

そして、ブログやSNSだけではなく、YouTubeなど、

新しいコンテンツも社会化され、チャレンジしやすくなり、

自分自身もローコストで取り組めそう!というタイミングが、

「バチっ!」とあいました。

ということで、

「パパヨビLabo」という形に改編し、

新たに活動していこうという決意になりました。

何をやっていこうか?

では、

パパヨビLaboで何をやっていこうか?

こんな風に考えています。

1、ブログで発信

2、YouTubeで発信

3、SNSで拡散

4、オンラインサロンで活動

と、非常にわかりやすい(笑)

このnoteでは、1番のブログ発信を主にやっていこうと思っています。

それ以外のことについては、

興味を持っていただいた方、是非ご視聴ご参加くださいませ♪

こんな仲間が集まってほしい

パパヨビLaboでリーチできる人、したい人について。

まずは、誰でもOK(笑)

パパといっていますが、ママでもOK。

年齢性別人種問わず。ダイバーシティーです。

でもキーワードとしては、

#親 #子育て #育児 #ライフスタイル #生き方 #リーダーシップ #フォローワーシップ #自己啓発 #生き様

こんなことです。

その他にも、こんなことに関心があります。

#youtuber #猫好き #だらごろ #アウトドア #サッカー #親子 #登山 #料理 #クラフト

などなど。

これからどんどん増えていくかなぁ、と思っています。

皆さんの参加待っています。

これからスタートしていきますが、

仲間を待っています。

仲間といっても、

気軽に参加いただいてOK!

ブログ見るだけでも、

YouTube見るだけでも、

もちろんOK!

楽しくなってきたり、

自分にとって有用だと感じたら、

是非オンラインサロンにも入ってみてください。

みんなの参加、待っています。

では、これからスタート!


よければサポートをお願いいたします!クリエイター活動資金として活用させていただきます!