アポロ_パパヨビLabo

パパヨビLaboとは「パパ予備軍(独身、もしくはパパになりきれないあなた!)のための研…

アポロ_パパヨビLabo

パパヨビLaboとは「パパ予備軍(独身、もしくはパパになりきれないあなた!)のための研究所」です。2児の父親でもある所長アポロが、生き様を通して「こんな生き様もあるんだ!?」というライフスタイルや育児の様子を実践実証していきます。

マガジン

  • 遊びのバトン

    子ども達が外に閉じこもっている現状をみて、キャンプインストラクターのパパが、休校中のパパママ、そして子どもを応援するために作ったマガジンです!子どもと一緒に遊んでみてください!

最近の記事

  • 固定された記事

パパヨビLaboはじめます!

はじめまして!パパヨビLabo所長のアポロです。 普段はアウトドアインストラクターの仕事をしています。 2児の父で、小1男の子と年中女の子の父親でもあります。 このパパヨビLaboですが、 20代の頃に、キャンプに参加してくれるボランティアの子たち向けに、 はじめた勉強会「何かやる会」と「SOME」を契機に、(これは生き方や自己啓発系??の勉強会を500円で会場を借りてやっていました笑) 「パパ予備軍のための研究所」(通称:パパヨビ研究所)をはじめました。 はじ

    • 再生

      【遊びのバトン-5】ヒカルピザ

      パパヨビLaboの所長アポロです! #遊びのバトン #やってみたシリーズ #ヒカルピザ おうちテントとヒカルピザの最強コラボ。 是非遊んでみてください。 ◆facebook https://www.facebook.com/papayobi ◆Twitter https://twitter.com/Labo45284075 ◆Instagram https://www.instagram.com/papayobi_labo/ やってます! #パパヨビLabo #パパヨビ #生き様 #ライフスタイル #育児 #youtuber #猫 #だらごろ

      • 再生

        【RADWIMPS】ココロノナカ

        RADWIMPSの新譜。 ココロノナカ。 本当は今日LIVEにいくはずだったのに。 残念だけど、 野田さん。 ありがとう。 RADWIMPSの皆さん。 ありがとう。 次に会えるの、楽しみにしています。 ※著作権フリーだそうです。

        • 再生

          【遊びのバトン-4】暗号をメッセージで送ろう

          パパヨビLaboの所長アポロです! #遊びのバトン #やってみたシリーズ #暗号をメッセージで送ろう 苦戦しながらも楽しみながらできました! 友だちに手紙まで送って楽しんだよう。 是非遊んでみてください。 ◆facebook https://www.facebook.com/papayobi ◆Twitter https://twitter.com/Labo45284075 ◆Instagram https://www.instagram.com/papayobi_labo/ やってます! #パパヨビLabo #パパヨビ #生き様 #ライフスタイル #育児 #youtuber #猫 #だらごろ

        • 固定された記事

        パパヨビLaboはじめます!

        マガジン

        • 遊びのバトン
          7本

        記事

          再生

          【遊びのバトン-3】ネイチャービンゴ

          パパヨビLaboの所長アポロです! #遊びのバトン #やってみたシリーズ #ネイチャービンゴ #フィールドビンゴ 一時間くらいは作成から遊べます! 抽象的なものをビンゴにいれたほうが、 感性が磨かれます。 是非遊んでみてください。 facebook Twitter Instagram やってます! ご視聴ありがとうございました! 次の動画をお楽しみに。 youtubeでは、チャンネル登録とgoodボタン! よろしくお願いします! #パパヨビLabo #パパヨビ #生き様 #ライフスタイル #育児 #youtuber #猫 #だらごろ

          【遊びのバトン-3】ネイチャービンゴ

          再生
          再生

          【遊びのバトン‐2】ペットボトル&割り箸チャレンジ

          パパヨビLaboの所長アポロです! #遊びのバトン #やってみたシリーズ #ペットボトル&割り箸チャレンジ なかなか難しく、楽しめました! おちびにはちょっと難しいけど、 親がやっても面白い。 是非遊んでみてください。 でわ、 ご視聴ありがとうございました! 次の動画をお楽しみに。 チャンネル登録とgoodボタン! よろしくお願いします! #パパヨビLabo #パパヨビ #生き様 #ライフスタイル #育児 #youtuber #猫 #だらごろ

          【遊びのバトン‐2】ペットボトル&割り箸チャレンジ

          再生
          再生

          #うちで踊ろう 家族で踊ってみたver.源さんと一緒

          パパヨビLaboの所長アポロです! 先日アップした #うちで踊ろう #家族で踊ってみたver. に #源さんと一緒 も作ってみました! ちょいと音ズレだけど、ご愛敬。

          #うちで踊ろう 家族で踊ってみたver.源さんと一緒

          再生
          再生

          #うちで踊ろう 家族で踊ってみたver.

          パパヨビLaboの所長アポロです! 緊急事態宣言出ているけど、 今日は結婚記念日。 暗くならないように、パーティーをして、 そのフィナーレに、 #星野源 #うちで踊ろう をやってみた♪ 今日から子ども達も、学童や保育園を自粛。 所長アポロはテレワーク。 でも、 コロナになんかに負けないぞ。

          #うちで踊ろう 家族で踊ってみたver.

          再生

          【不要不急の外出】子どもは外遊びしてもよい。(ただし、三密厳禁!!!)

          昨日【遊びのバトン】「桜の花びらキャッチ」という動画もアップしました。 是非ご覧ください。 その裏付けとしているものだけアップしますね。 批判もあるとは思いますが、 親として、 子どもが家で引きこもらず、 外で遊ぶのを見守ってやりたい。 それだけなんです。 【参考資料】子どもの外遊びに関する情報◆厚生労働省・新型コロナウイルス感染症対策専門家会議  「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」(2020 年 3 月 19 日)  P.13(5)学校等に

          【不要不急の外出】子どもは外遊びしてもよい。(ただし、三密厳禁!!!)

          再生

          【遊びのバトン‐1】桜の花びらキャッチ

          【遊びのバトン】をつなぎます。 我が子を泣かせたコロナに、 一矢報いてやる。 まずは、「桜の花びらキャッチ」 ※その場で考えた遊び。 湘南自然学校の、じゅんじゅん。 届け!

          【遊びのバトン‐1】桜の花びらキャッチ

          再生

          「自粛ムードの今。子どもが外遊びするのダメ?」

          昨日、FacebookとInstagram、Twitterで初めてアンケートを取りました。 内容は、 「自粛ムードの今。子どもが外遊びするのダメ?」 ということです。 素朴な疑問でした。 私は2人の子どもがいます。 小学校2年生の息子と、年長の娘です。 息子は現在春休み。 しかしながら、この新型コロナウイルス感染拡大で、GW明けまで休校となりました。 日ごろから学童に通っているので、 学校に併設された学童に、休耕期間中は参加をしています。 娘は、 保育園なので、通常

          「自粛ムードの今。子どもが外遊びするのダメ?」

          どんな親であるべきか?

          こんばんは!パパヨビLabo所長のアポロです! 今日はなんだか夜更かしをしてしました。 頭が冴えているので、 ブログをうっています。 タイトルにある、 「どんな親であるべきか?」 こういうことは、 どの親でも考えることなのでしょうか? まぁ人それぞれなのでしょうけども。 私は意外とこのようなことはよく考えてしまいます。 というよりも、 親である前に、一人の個人ですので。 そこから少し話したいと思います。 どんな人であるべきか?ちょうどこの2日間の土日に

          どんな親であるべきか?