見出し画像

生存報告(笑)

いつの間にやら前の投稿から1週間近く経っていました😮
あまりにも更新しなさすぎると、せっかくご縁があってフォローしてくださった皆様にも失礼にあたると取り急ぎ空いた時間でポチポチしております🙇‍♂️
なんでこんなに投稿があいたのか?それはタイトルの写真…分かる方は分かるでしょうがそう、パソコンをついに買ったのです‼
以前のわたしの投稿を見てくれている方は「おや?」と思うでしょう。
問題の投稿がこちらです

ちなみにこちらのパソコンコレだけします(これでも3.5割引き😫)

わたしのお小遣い15.394ヶ月分ですね(細かっ)
少し貯金していたとはいえかなり大きな買い物でした😹
しかもこの2~3年ほど家にパソコンが無かった状態からの突然の購入です。

なぜ購入に踏み切ったかといえば、プロフィール欄にも書いているのですがわたし、個人ブログをやりたかったんですよね。ブログならスマホでもできるだろうと皆様おっしゃるでしょうし実際その通りなのですが、わたしの夢のためにはパソコンやワードプレスを使ってのブログ作成が必須でして。
それに伴うレンタルサーバーの契約からブログの開設、その他準備すべき事と書き出したらきりがないようなことに最近は取り組んでおりました。
やってもやっても終わりが見えないうえに勉強の連続で趣味の欄に書いていたゲームや読書すらままならない日々です😭(水樹奈々さんのライブ映像視聴だけはかろうじてしてますが🐔)
勉強なんて大学生以来ですがあの頃のように必要に迫られて仕方なく…ではないので楽しみながらできていますし、知識が増えるのはやはりいくつになっても楽しいものです😊
「夢」に関しては長くなるのでまたの機会にお話ししたいですが、少しずつ目標に向かって歩みたいと思います。

実はこの記事もパソコンから書いています🖋
スマホと違って大きな画面で使いやすいですがまだまだ慣れないところもあります(絵文字がスマホと違う&すぐに出てこない)がこれも勉強だと思いドンドン挑戦したいです。

パソコンでブログやりだすとnoteから離れてしまうのではないか?という不安がわたしの中であったのですが、それは案外無さそうです😁今でこそ各種設定でヒイコラ言っていましたがある程度落ち着いてきた今、普通に「note書きたいな」と思う自分がいました(笑)
なので皆様これからもどうかよろしくお願いします🙇‍♂️

※ブログは設定周りがやっと整ったくらいなのでコンテンツが充実したころに改めてこの場で発表できればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?