見出し画像

自己紹介とかスマホ操作とか

#自己紹介
noteデビューを果たせました。
まだまだ不慣れで思うように動かせませんが
人は成長する生き物。とにかく回数をこなして上達していこうと思いますので自己紹介などをさせていただこうと思います。

改めまして皆様、とうさぎと申します𓃹
プロフ欄にも書いてますが30代(というかアラフォー)のどこにでもいるおじさんです。
趣味はゲームや動画視聴、好きな芸能人は
水樹奈々さん。

…って誰が欲しいんでしょうねおじさんの情報なんか😅

それでも書くことで上達が見えるならとツラツラと思いついたことを書いております。
ちなみに何を上達させたいかというと、今まさに私が使っているこのスマホの操作🤳
「えっ、40手前で今更スマホの操作?😨」
と思われるかもしれませんが(笑)具体的には「文字入力」です。
スマホは主に「トグル入力」と「フリック入力」
がありトグル入力は同じキーを複数回入力(「こ」を打ちたければ「か」を5回タップ)
フリック入力はキーを上下左右に弾く
(「こ」を打ちたければ「か」を下に弾く)
という、普段から使っている方からすれば今更な事ですね😳
家族に少しLINEをするくらいなら今までも不都合はなかったのですが、こうして長文を書くとどうしても速さが出ない😨
子供の相手をしながらnoteを書くのも中々にマルチタスクなので主に作業は通勤時間にしたいのですが、ここで速さの壁が立ち塞がります。
ガラケー(もう今の若い子は分からないかな?)
で慣れてしまった入力方法を変えるのは骨ですがこちらも文章と同じく少しづつ慣れていければなぁ~と思っています😊(また同じキー何回も押しちゃった😱)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?