見出し画像

犯罪から子供を守る

子供が連れ去られ、殺される事件はしばしば起こっています。

どうやったら子供を守れるかは大事なテーマで私はこれまで

「知らない人にはついていかない」ように教えていました。

でもこの本を読んで考え方が変わりました。

「人」に注目するのではなく「場所」に注目すべきだと。

犯罪者は入りやすく、見えにくに場所を選んで犯行に及ぶ。

大事なことは、その場所を知ることや、その場所を見分ける力を養うこと。

不審者を見分けることは不可能で

本当に危険な人間は目立たないよう周囲に溶け込んで犯行に及ぶ。

子育てに関わる人は皆、この本に書いてある知識を得るべきと思いました。

(今は高い中古本しかないようですね。kindleなら安く買えるようです。)


より良い記事をお届けするため、サポートをよろしくおねがいします!今後の活動資金とさせていただきます。