マガジンのカバー画像

きのう何買った?

日々の課金記録(ご飯、お酒、洋服、コスメetc)です。私のクレジットカードが悲鳴をあげたら更新されます。Twitterやブログでは出し切れない詳細情報をこちらで。頻度は課金結果に… もっと読む
Twitterやブログなどのフルオープンの場で開示するのには少し抵抗感があるものも紹介していきます。
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

結婚式note今後の更新予定

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ぱぴこ
3年前
2

結婚式:お金の話と式場対応

更新がね、少なくてすみません。結婚式話を久々にしたので、更新しなきゃしなきゃと思っていた…

700
ぱぴこ
3年前
6

テラス改造計画・完

ほぼ完成したテラス!ちょこちょことTwitterで実況していましたが、まぁこんなもんかなーとい…

500
ぱぴこ
3年前
4

クワズイモがきたぞー!

きたよー!クワズイモが!150㎝のやつが!大きさの犬対比はこんな感じです。立派!

ぱぴこ
3年前

モチベーティブに成長思考で仕事に邁進★というお仕事人物像の幻想と「休息」の軽視

質問箱でめちゃくちゃ「わかる」という質問がきました。 私の元にはこういった「何かモチベが…

800
ぱぴこ
3年前
62

意見、批判、誹謗中傷

テラスハウスの木村花さんが、この世を去りました。メディアの有り方、SNSでの距離感、リアリ…

500
ぱぴこ
3年前
6

3年ぶりの模様替えを粛々と

自粛が終わっても家にいる時間を長くして消費を減らしたい私です。 テラスの改築は粛々と実施して結構いい感じな場所として構築できましたが、なんだかんだと全体が片付かない呪いにかかっています。つらい。 リビングは引っ越してから大きく手を入れたことはなく、リゾート旅行へも行くことが難しそうな今年の夏を乗り切るためのアレコレを考えています。 この家に引っ越してきてから約3年。若干の変更はあれど基本はこの形から変わっていません。 今のインテリアの振り返り

有料
650

スコーンを焼く女

スコーンを焼いている。今数えたら自粛期間中に4回焼いている。 1. オータニレシピ*2 2. 全粒…

ぱぴこ
3年前
1

植物は目に入る場に置くべしという学び

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ぱぴこ
3年前

家、いえ、イエ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ぱぴこ
3年前
3

全部、家

自粛生活というタイトルの下書きが3個も入っていて、自分の語彙力や想像性のなさに眩暈がして…

150
ぱぴこ
3年前
2

自粛生活での欲望とのご対面

5月末までの緊急事態宣言の延長と、強制力のない「自粛」であるゆるふわ感とのはざまで「どう…

300
ぱぴこ
4年前